※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちんまま
子育て・グッズ

頭皮のかさぶたが繰り返しできて困っています。薬を塗るべきでしょうか?

頭皮に黄色いかさぶたみたいなのができてます。
ネットで調べて、オイルでふやかしてお風呂に入ったら
昨日は綺麗に取れてたんですがまた今朝になると
かさぶたが復活してました(´;ω;`)
そんなもんですか?
何回も繰り返すなら薬とか塗った方がいいんでしょうか?
アトピタやワセリン持ってます、病院から処方されたキンダベート軟膏も持ってます

コメント

yua

乳児湿疹は繰り返すものですよー😃
お風呂と赤ちゃんの力で治るので、お薬塗らなくて大丈夫です!
顔中が真っ赤で痒くて泣く…とかなら自己判断で薬を塗らず皮膚科へGOです!
暫く経つと黄色いカサブタはできなくなりますが、今度は乾燥気味になってくるので保湿してあげるといいですよー😄

マーマママ

そんなもんです!そのうち綺麗になくなるので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

R

長女の時にかなりしつこいかさぶたのようなものができて、毎日お風呂前にオリーブオイルをたっぷり塗ってふやかしてました😅
かさぶたが層のようになっているし、毎日皮脂も出るので1日では厳しいと思います。
病院にかかるのが一番かと思いますが、オイルをたっぷり塗ってかさぶたのようなものをふやかし、お風呂でせっけんで綺麗にオイルを流す+頭を洗うを毎日繰り返すのみだと思います👍

しろくま

何度も何度も繰り返すので根気よく毎日綺麗にしてあげてください☺️

a

触らないほうがいいですよ( °ω° )
自然になくなっていきます!

rymkys

長男がなりました!

小児科で塗り薬を処方してもらい1週間くらいで治りました😊

小児科または皮膚科でお薬もらえると思います😊

ミミ

触ったり無理に剥がすとハゲます( ̄▽ ̄;)
自然に治るから放置するか病院で正しいお薬もらうかです