※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

大阪で震度4の地震があり、オムツやミルクが品薄で不安。不安定な状況で焦りすぎか心配。

地震が怖い!!
大阪の中部あたりで震度4でしたが怖かったです!
それで見てみたら水はほぼない状態で、
オムツも品薄らしいとでていて焦って買ってきました。
たしかにオムツもメーカーによっては棚にないものも、、
完母ですがミルクも買ってきました。
焦りすぎですかね??これからどんどんオムツとか
なくなっちゃいますかね?不安です!

コメント

ピピ

地震怖いですよね😅
東日本大震災を経験したものですが
オムツとかはストックしておいたほうがいいです。
生理用品、オムツ等の支援物資が遅かったので。
母親がストレスで出なくなる可能性もあるのでミルクもあってもしかしての時に困ることはないと思います。

  • s

    s

    あれから余震が朝にあっただけで
    周りはいつもどうりの生活に戻ろうとしていて、焦ってるのはあたしだけか??となりました😫

    • 6月19日
  • ピピ

    ピピ

    余震の続く中もし本震が来て
    月齢の低いお子さんを
    連れて逃げるなんて
    考えただけでも怖いですよね💦💦
    けどあまりにも緊張状態続けると
    ストレスになって母乳に
    影響してしまうので
    気をつけてくださいね😭

    • 6月19日
  • s

    s

    はんとに怖いですね😫
    子供の側からなかなか離れられないです(O_O)
    落ち着いて行動しなくてはですね!

    • 6月19日
hana

まだこれから大きな地震が来る可能性もありますし、今のうちに買っておくのがいいと思います(´ω`)使わなくて済めばそれに越したことはないですしね。備えあれば憂いなしです!!

  • s

    s

    ですね!
    なんだかいつも通りの生活に戻りつつあるような気がして、一人で騒いでるんじゃないかって不安に😭

    • 6月19日
  • hana

    hana


    気を抜いた頃にまた揺れが来ても怖いですからね(>_<)警戒しすぎるくらいで丁度いいと思います!!
    私も防災グッズ準備してますー!!

    • 6月19日
  • s

    s

    通販みたらほぼ入庫待ちやらですねΣ(゚д゚lll)

    • 6月19日
ララら

神奈川県です。
今回の地震、大変でしたね。
とても心配しています。

以前の東日本大震災の時ですが、神奈川県に大きな影響ありました。
どこ行っても全てが品薄でした。
ガソリンも制限がかかっていて、満タンなんて入れられませんでした。
そんな状態が1週間〜2週間ぐらい続いた記憶があります。

赤ちゃんもまだまだ小さいのでぜんぜん焦りすぎではないと思います!!足りなくなってからでは遅いです!!
備蓄しておくことをおすすめします!

  • s

    s

    やはり品薄になるんですね😰
    大きい被害もなかった地域なので
    みんな普通の生活に戻りつつあり、
    焦ってるのは自分だけかな?と😭

    • 6月19日
きき

お子さん二ヶ月ならミルクも用意しといた方がいいです😫
私も中部ですが、怖かったです。
昨日スーパー行ったら皆さんカップ麺や水など買い溜めしてました。
余震も怖いですね😰

  • s

    s

    怖かったですね😰
    なんだかみんな普通の生活に戻りつつありませんか?一人で焦ってるみたいで不安でした😥

    • 6月19日
海♡

怖いですよね、、
私も大阪の奈良寄りで地震4でした😭
オムツや水などさっき予備に
買いにいってきましたよー💦
まだ私の地域はオムツなどは普通に
棚に並んでいる状態でしたが
水はかなりなくなっていました💦
早めに準備しとくに越したことはないと思います!!
これ以上被害が出ない事を祈っています😭🙏

  • s

    s

    水はほんとにないですね😰
    まだまだ油断大敵ですねΣ(゚д゚lll)

    • 6月19日
ゆまま

昨日、今日スーパーやドラッグストアに行きましたが、水は品切れ、娘がいつも飲んでるミルクも品切れ、オムツと缶詰は品薄…

全然焦りすぎじゃないです!
大人は我慢できても子供は我慢できないので、売ってあるならストックしてた方がいいと思います!

  • s

    s

    どんどん品薄になっていってますね😰被害がなかったのでこっちは大丈夫かな?と思っていたら品薄ときき、不安で買ってきました!

    • 6月19日
鉄火のまきちゃん

北摂に住んでます‼とても怖かったですね😣💦
オムツも買い込んではるし
お水は全くありません😖
買い占めされてて棚はすっからかんでした…
あってこまることはないと思うので買えるときに買っとくべきですよ‼️

  • s

    s

    水無かったですね😥
    今更焦って集めてます😥
    はやめの対策ですね、

    • 6月19日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    なんでも早めの準備が
    必要ですね💦

    • 6月19日