※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
妊娠・出産

つわりが10週から急に重くなることはありますか?同じ経験をした方いますか?

つわりって、10週から突然重くなることありますか?

これまで多少のムカムカや食欲減退などはありましたが、10週前後で急に下痢や嘔吐をし、身体もだるくなりました。医者にもつわりは徐々におさまっていくものだから、と言われたのでそう認識していますが、逆の場合もあったりするんでしょうか?
胃腸病気の問題でもなさそう?なんです。
人それぞれだとは思いますが、不思議で不思議で。
同じような経過だった方いらっしゃいますか?

コメント

⑅︎◡̈︎*

私も10週あたりから
だるさとあんまり吐く事はなかったけど
気持ち悪さが増しました😣💦

• かづこ

かづこ

コメントありがとうございます。
    あるんですね😧やはりそのあたりからというのも。軽くて楽だわと思っていましたら、ムカムカが強くなり。😞

• 6月19日
  • ⑅︎◡̈︎*

⑅︎◡̈︎*

私は安定期入ったら徐々に
    落ち着いてきましたよ☺🌼
    今は辛いですが無理せず
    食べれるものを食べて
    早く落ち着くといいですね😣✨

• 6月19日
いちご

私は今回10週から13週がピークでした💦

• かづこ

かづこ

コメントありがとうございます。ピークがそこからだったんですね。。油断してました…。😰

• 6月19日
ひよこさん

私も1人目の時はだんだんひどくなって安定期になってましになったって感じでした

• かづこ

かづこ

酷くなる、気が重いです…。早く抜けたいです(°_°)

• 6月19日
  • ひよこさん

ひよこさん

ですよね😢私はいつも世のお母さんってすごいと吐きながら思ってました(>人<;)
    けど、つわりって急に無くなったりしますよ!あれ?みたいな(^^)ただその後の食欲がやばかったです 笑

• 6月19日
みうママ

私は16週くらいまでありました。つわりは人それぞれなので心配しなくても大丈夫ですよ☺

• かづこ

かづこ

ですね、色々な事例があるんですものね。自分は今回こんな感じなんですかね😯ここから始まるなんて…しんどいですね。。

• 6月19日
まよひば

私は初期からつわりがあって2ヶ月半くらいからひどくなり、最近まで吐きつわりや頭痛が半端なかったです。
今は吐きつわりなくなりましたが、臭いつわりが治まっていません。
つわりは人によるみたいです。

• かづこ

かづこ

コメントありがとうございます。吐き。頭痛。自分もにおいにかなり敏感で外出はマスクが必須です😷
    今回わたしはこのパターンなんですね…。

• 6月19日
  • まよひば

まよひば

今はかなりキツいと思いますが、無理せずにお身体お大事になさって下さいね!

• 6月19日
  • かづこ

かづこ

励まされます😭ありがとうございます☺︎

• 6月19日
松尾

私もちょうどピークがそれくらいの時期で、急に嘔吐し出しました😵
それまでは食べづわりや匂いづわりでしたが、急に嘔吐が始まり、二週間くらいで急に終わりました。
ピークの時は袋握りしめて布団とトイレ行ったり来たりでした😰
今が1番辛い時かもしれませんね。
あまり無理せず、身体に正直に過ごしてください😃

• かづこ

かづこ

コメントありがとうございます。まさに松尾さんのような進行形で急にきてます。自分は軽い方だと思っていたので、これまでと違う感じに戸惑いまして😨 あるんですね。数日で終わることを願います。笑

• 6月19日
ななこ

10周頃ピークで今も進行形で吐きづわりです😢
通っている鍼灸院では、11-12週がピークだよ。と言われ……まだまだ続くのか…と恐ろしくなりましたが、お互い早く終わると良いですね😭✨✨

• かづこ

かづこ

今まで無かったのに…ここで来るのか、と😞気持ち悪いし眠いし疲れるし…仕事切り上げて帰りたいです…。

• 6月19日
  • ななこ

ななこ

私は今日は仕事を休んでしまいました😢
    明日は行きたいのですが……😭
    今までなかったのが逆にうらやましいです😊私はかれこれ1ヶ月半こんな感じです😅
    すぐに良くなると良いですね❗

• 6月19日
  • かづこ

かづこ

休むべきです😀明日もどんな状況か分からないですもの、こればっかりは仕方ないです!休みましょう!

• 6月19日