※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

明日のお宮参りに着せる服や移動方法についてアドバイスください。

明日100日の写真をスタジオアリスで撮ってもらいそのままお宮参りに行こうと思っています
都内で移動は電車とバスを使います

子どもの服なんですがスタジオアリスでレンタルできると聞いていたんですが移動が長いのと神社に行くのが私と旦那の2人なのでレンタルはやめようかとなりました
お宮参りに着物ではない服を着せて行った方はどのような服を着せましたか?

旦那はスーツで私は白と黒のワンピースを着ていきます
ちょうど貰い物でワンピースをいただいたんですがこれにカーディガンなどを羽織って着せて行ったら変ですか😖?(スタイは関係ありません💦
一応退院用の白のドレス?もあるんですが..

あと移動の際は抱っこ紐で移動されましたか?
ベビーカーはないので抱っこ紐か、紐なしの抱っこのどちらかになります..

アドバイスお願いします😖

コメント

さき

すごい可愛いワンピースですね😍💕
全然おかしくないと思います!
娘にはお宮参りと同じセレモニードレス着せました。もう着る機会がないかなと思いまして☺️お洒落なスタイを頂いたのでそれも付けていきました。

同じく都内ですが、抱っこ紐オンリーでした。抱っこのみより抱っこ紐あった方が両手空くし良いと思います🧡

kn

可愛いですね💗💗
私もいいと思います💓✨
娘は退院のときに着たセレモニードレスでした❣