※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食で子供が食べこぼし問題があります。汚れ防止のアドバイスをお願いします。

離乳食について教えてください。
離乳食を始めて3週間ほどですが、毎回毎回子供が腕を振り回しながら少しずつ食べて行くので、スプーンに当たり部屋中に離乳食が飛び散ります。
子供の服は毎回着替えが必要で、私の部屋着も着替えが必要になります😅
みなさん子供に離乳食を与える時に少しでも汚れ防止にされていることありますか❓❓❓
ぜひ教えていただきたいです😭

コメント

まほママ(3児ママ)

私は次女が1月産まれなので、丁度このくらいの時期に離乳食でしたが…
オムツ一丁であげてました(笑)
頭触って髪もベタベタになるし、垂れたのが顎下のたぷたぷ部分に挟まってるし…ご飯後はシャワーで流す方がママの負担無かったので(;´д`)

そしてレジャーシート敷いてました。
なるべく当たりそうになったら回避してたので大丈夫でしたが、それでも時々吹っ飛んでましたね。
そこはもう諦めました(;´д`)
どうしても、これは吹っ飛んで欲しくない!って食材は軽く子供の腕を抑えて食べさせてました。

• ゆ

ありがとうございます✨😍
    なるほど❗️❗️レジャーシート敷けばよかったんですね😭新聞や広告敷いて破かれてって繰り返していました😱
    オムツ一丁でも良いですよね❗️❗️😍私もそうしたくて、でもみなさんどうなんだろうって悩んでいました😫
    確かに髪にも付いてるし、顎にも付いてるし、シャワー覚悟で私もそうしてみますー❤️😁
    ありがとうございます💕

• 6月19日