※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

7ヵ月の息子が軟便で食欲が落ちています。上の子は激しい症状だったが、ロタウィルスの軽い症状もあるでしょうか?ロタウィルスのワクチンは受けています。

7ヵ月の息子がロタウィルスっぽいです。
ただ、症状が少し軟便で少しクリーム色っぽいだけで、嘔吐や何回も下痢したりとかはありません。
離乳食やミルクもいつもよりは食べないです。

軽い症状のロタウィルスもあるのでしょうか?上の子のときは嘔吐下痢が激しかったので、、、ロタウィルスのワクチンは飲んでいます。

コメント

あむたろ

うちの子も3歳の時にロタにかかりましたが、嘔吐したのは1回だけで……
あとお腹が気持ち悪いぐらいでした!
だから大したことないと思ってたんですけど、本人が気持ちが悪いと言うので病院にいったらロタでした💦
症状の度合いは人によりけりなのかもしれませんね!

ちなみにその後ロタを移されたのですが……私は凄まじ下痢でオムツがしたいぐらいひどかったです(笑)
汚い話ですみません😂💭

• うーたん

うーたん

上の子も下の子も同じ歳で親近感あります💕
    そうなんですね!人によるんですかね(^ ^)
    大人に移って大変でしたね!私も気をつけます(笑)
    保育園にも行ってるので一応病院行ったほうがいいですかねぇ?

• 6月19日
  • あむたろ

あむたろ

本当ですねっ😳💓私も親近感っっ♪

胃腸炎も人によりけりですし、子どもの体の強さとかもあると思うので……色々だと思いますっ✩

ロタはうつるので、保育園に行かれてるのであれば1度病院で見ていただいた方がいいかもしれませんね!

お母様もお気をつけてっ(〃°Д°〃)

• 6月19日
  • うーたん

うーたん

そうですよね!心配なので一応病院に行ってみます!
    移らないように気をつけます(笑)
    ありがとうございました😊

• 6月19日