※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたなべ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが飲むミルクの量にばらつきがあり、90mlで吐いてしまいました。その後30mlを飲んで泣いています。大丈夫でしょうか?

1ヶ月の女の子です!!完ミで育てているのですが、毎回飲むミルクの量にむらがあります。120mlぺろりと飲むときもあるのですが、60mlでやめてしまう時もあります😭💦
先程120mlを与えたところ、前回70mlしか飲んでないのですが、90ml飲んだあたりで、鼻と口から湧き出るように大量に吐いてしまいました💦💦

そのあとすぐにミルクを欲しがって泣いていたので30ml
ミルクを与えてしまったのですが、大丈夫でしょうか…??

コメント

🍒

吐かないようであれば大丈夫だとおもいます😊

• わたなべ

わたなべ

そうなんですか!すごく心配になってしまって😭ありがとうございます!!

• 6月19日
さき

30mlを飲んだ後は吐かなかったんですよね?
だったら大丈夫だと思います😊

うちの子もむせたりオエッてなっちゃって何度か噴水のように吐いちゃったことがありますがその後ミルク飲んですやすや寝てましたよ😆
興奮しちゃって寝ない時もありましたが(笑)

もし噴水のように勢いよく大量に吐いちゃうことが続いたら病院に連れて行ってあげてください!

吐いちゃってお腹が満たされてない状態なので欲しがったらあげて大丈夫だと思います✨

• わたなべ

わたなべ

みんなそうなるものなのですね!!!うちの子も今機嫌がよく手足をバタバタさせています😊
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 6月19日
ao

うちもこないだ大量に吐くことがあり
心配になり一応病院行きました😂
ミルク飲みたがるぐらい元気なら
大丈夫だよと言われ安心して
かえり今のところ問題ないです!
心配なら病院にかかると
安心すると思いますよ😀

• わたなべ

わたなべ

元気なら大丈夫なんですね😮‼️✨
    安心しました…詳しく教えていただきありがとうございました!!

• 6月19日