※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

先輩ママさんたちに質問です。妊娠7ヶ月の初産婦で、使わなくなったベビー用品をもらえるけど、必要ないものや処分に困るものがあれば教えてください。ベビーベッドとベビーバスはもらえるけど、他に必要なものはありますか?

先輩ママさんたちに質問です!

もうすぐ妊娠7ヶ月の初産妊婦です。
ベビー用品など、揃えるものを調べたりしていますが
周りから、使わなくなったからあげるよ!
と言われている物があります。

そこで…

ぶっちゃけ、
買ったけど必要なかったなーと思ったものや
貰ったけど、処分に困ったなぁと思ったものなど
あれば、教えていただきたいです(><)💦

現在、ベビーベッドとベビーバスを
いただける予定ですが…
あって困らないものでしょうか??😖

コメント

にゃん汰

ベビーベッドは、2人目考えてるならあっていいと思います☺
下の子が歩き出した時や掃除機かけたい時など、一時置き的な感じで役にたちます😊
うちはないんですけど、ベビーバスも子どもが嘔吐した時や、子どものおもちゃなどの浸け置きする時役にたつと聞いて納得しました!·ᴥ·

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    なるほどですね!そういう考えでベビーベッド使用するんですね✨
    洗いたい時は、お風呂だけではないですもんね…😅💦 そういう用途でも使えるなら、あって便利かもしれないですね!!☺️

• 6月19日
にゃこ

ベビーバスは産まれて1ヶ月は必ず使うので、私も購入しました!
なので貰っても困らないと思います😊
ベビーベットは、正直赤ちゃんが寝てくれるか次第ですもんね。。😂
うちは部屋が狭いし置く場所がないのと、実家で物置状態になっているベッドを見てきたのでそれなら買わなくていいかなと思い購入してないです。
また、ゆきさんがベビーベットをどのように使いたいかによってベッドのサイズとかも検討した方がいいのかなと。
知り合いは、昼間はリビングに置いて夜になったら寝室に移動させて使う予定が、まさかのドアのところが通らなくてもうひとつベビーベッドを買い直したと言っていました😱
なので、貰うのであればサイズをしっかり確認し、ゆきさんが考えている使用用途にちゃんと合うものか考えた方がいいと思いますよ😊🙌

長くなりすみません💦

• ゆき

ゆき

ご丁寧にコメントありがとうございます!🙇✨
    ベビーバスは生後1ヶ月は必ず使うんですね…💦
    ベッドは、元々夫婦ともにお布団で寝ているので、どうなのかとすごく悩みどころで…😖 サイズも要チェックポイントなんですね!!ありがとうございます(><)

• 6月19日
るーみん

ベビーベッドは我が家は必要なかったです。
子どもが抱っこじゃないと寝られない子でした。
今も昼寝は抱っこですが……。
なのでお子さんによっては全く使わないまま邪魔になる可能性も……。

ベビーバスはあると便利ですね✨

• ゆき

ゆき

子どもによって、変わってきますかね💦 そうですよね…😖

ベビーバスはあると便利なんですねやはり✨

• 6月19日
まほママ(3児ママ)

ベビーベッドは人によると思います(>_<)

活躍するお家もあれば、気づけば物置になってたり…
ベビーバスも1ヶ月しか使わなかった!って人もいれば、我が家は子供がオムツ被れしたらベビーバスでお尻洗ったり、予防接種して長湯できないときに子供だけベビーバスで済ませたりと活用できましたが本当それぞれだと思います(>_<)

あとお尻ふきを温めるホットウォーマーも要らないって人が多いですが、我が家の長女は敏感な子で冬場に普通にお尻ふきを使ったらギャン泣きで…ホットウォーマーにしたら泣かずにお尻が拭けたので大活躍でした。

周りで聞いたのはベビーの体重計。
心配で買ったけど、最終的に処分に困ってるって聞きました。

授乳クッションもタオルケットで代用で大丈夫!って人もいれば授乳クッションがラクだから必要だと感じる人も居ましたし(^-^)私は授乳クッション用意してから授乳が面倒で段々使わなくなりました(;´д`)

• ゆき

ゆき

ご丁寧にコメントありがとうございますm(._.*)m
    そうですよね…💦
    使うかもでいただいて、結局使わず処分に困ったら…なんて思うと、すごく悩みます😅
    ベビーバスは、いろいろ活用できたようで!✨ 便利そうですね☺️

ホットウォーマー、ベビーの体重計、授乳クッションは特にまだ購入など考えてませんでした😖💦
    参考になります!ありがとうございます🙏🏻💕

• 6月19日
るな

ベビーパウダーは、買ったけどあまり使いませんでした💦
結局、肌が呼吸出来なくなっちゃうので、
あまりおすすめしないと産婦人科の助産師さんから言われて使ってません😅

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!
    勝手なイメージで、ベビーパウダーは絶対必要なのかと思ってました😅
    助産師さんが言うなら…いらないかもですね💦

• 6月19日
  • るな

るな

余談ですが、赤ちゃんはお尻がかぶれやすいので、ウンチの時はシャワーで流してあげるとおむつかぶれしませんよ!
    お風呂場にいちいち行くのめんどくさいと思うので、500mIのペットボトル用意して
    蓋の部分に3箇所ぐらい穴を開けて、人肌くらいのお湯を入れると簡易シャワーできるので、ぜひ使ってみてくださいね😆

• 6月19日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!なるほど…💦
    参考になりますm(._.*)m
    ありがとうございます😊✨

• 6月20日
ty

ベビーバス、必要です☝🏻😆
ベビーベッドは、始めの数日寝てましたが、結局一緒に寝始めたのでいらなかったかなぁーと思ってましたが、今、オムツ替えの時にいちいち地べたに座らないで出来るので、腰痛持ちの私には便利なものになりました👍🏻 どちらも妹の子のお下がりです✨ いらないのは、おしりふき温めるやつとオムツ専用のゴミ箱ですね💧 面倒になって使わなくなるっていう...

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇✨
    ベビーバス必要なんですね💡
    なるほど、、オムツ替えの時とか確かに良さそうですね☺️

おしりふき温めるものと、オムツ専用ゴミ箱…特に私購入予定にありませんでした😅(笑)
    参考になります!ありがとうございます✨

• 6月19日