※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“❁hana❁”さんの投稿を紹介します。・・・・・今日で1…

今日のイチオシは、“❁hana❁”さんの投稿を紹介します。

・・・・・

今日で12w0d🙌🏻
つわりが落ち着いてきたから、約1ヶ月半ぶりに料理出来た〜!!😭
と言っても手の込んだものはまだ無理だ…
旦那さんごめんよ😢

完全復活したらリクエストのロールキャベツ作るゾー💪🏻

という独り言でした!!

世の中の奥様方、毎日毎日お料理お疲れ様です🙏🏻✨✨✨

・・・・・

みなさんは、同じようなことを経験したり、感じたりしたことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ぶち🐰🐸🐥

つわり落ち着いてよかったです👏でも無理はしないでくださいね。
ロールキャベツ手作りなんて😂💚すごいです!ロールキャベツなんて私の中では買うものです。笑

  • おかあ😊

    おかあ😊

    ぶち🐰🐸🐥さん….?.
    りぬよを ら「ま。ー?-0-!。

    • 6月27日
  • しぶ

    しぶ

    羽を話を
     わをわわ、ををさは、ーを5…5 |.0006わま、@Tぶち🐰🐸🐥さん
    。をたたわも +………0..72

    • 6月27日
  • しぶ

    しぶ

    ぶち🐰🐸🐥さん3,m -.PD5c
    500万下2588333..3ぶち🐰🐸🐥d.myM
    ぶち🐰🐸🐥さん
    ぶち🐰🐸🐥さん
    ぶち🐰🐸🐥さん
    Djga@am(。≧Д≦。)mthere

    • 6月27日
ゆー

わかります❕私もそうでした❕
そんな時、姉からヨシケイさんを紹介されました☆
初だったけど、つわりあけで、何だか気力が…って時でも、お野菜カットしてあるし、レシピ見ながらなのでお料理教室に習いに来ている気分で料理作ってました🎵
とってもよい気分転換にもなりましたよ🎵
こーゆーの利用するのも良いですよ🎵

  • ぴんきぃ

    ぴんきぃ

    よこはいりーm(。_。)m
    ヨシケイは、前、 働いてました😆
    子育て中の方やら、年配さんには、重宝されてましたよー😆

    • 6月27日
だいちゃんママ🍌

つわり辛いですよね〜。
私も、妊娠4ヶ月くらいまでは料理はおろか、台所にすら立てませんでした〜💦
仕事から帰ってきてから料理する旦那に、毎日感謝してましたね。
妊娠5ヶ月、6ヶ月、7ヶ月の初めごろまでは、何とか料理する事は出来ましたが、7ヶ月後半に入院💦💦
3週間で退院は出来ましたが、その後出産まで旦那に料理任せてしまいました😱
ほんと、旦那には感謝しきれないですね!

るーママ

良い旦那さんですね❤️
私は妊娠中ギリギリ仕事しての、家事もいつも通りし、産後も寝る暇なくすぐに上の子の送り迎えに、習い事、家事全部してまーす⬇️
身体はガタガタのボロボロで痛い所だらけで、湿布貼ってもきかず、横になる暇もなく3ヶ月の👶の世話に家事してます👍

さちえ☆

つわり辛いですよね。

においや立ってるだけでふらふらによくなってました。

無理するともっと辛くなってしまいますから、無理しない程度にゆる〜くお料理することをオススメします(o^^o)

バニラビーンズ

妊娠、おめでとうございます☺️✨
そして悪阻も落ち着いてきたとのことですが無理はなさらずに
暑くなりバテやすくなりますので
水分はしっかり摂取されるようになされてください🙇‍♀️🌿
わたしも昨年の7月~10月まで
悪阻で入院してしまい
全く料理できませんでした😂
なので主さんは体調悪い中にも関わらず旦那様の為にもキッチンに立つだなんてすごいです😭✨✨
出産予定月は来年の1月とかですかね☺️?
妊娠中は体調がなかなか安定せずに
精神的にも不安定になるので
無理だけはなさらず、
マタニティライフ楽しまれてください👶💕👩
かわいい悪阻の支配人👶に
会えるのが待ち遠しいですね💕💕

ちーた

Yahoo! JAPAN

  • すももん

    すももん

    すみません😂

    唐突のYahoo!JAPANに笑ってしまいました(笑)

    お子さんが押しちゃった所を想像すると更に可愛くてニヤニヤしちゃいます。

    ほっこりした気持ちをありがとうございます✨✨

    • 6月27日
deleted user

お疲れ様です!
落ち着いてくると心の余裕が生まれますよね♡

ロールキャベツですが、逆ロールキャベツがおススメです!
細かく切ったキャベツをチンして、豚ロースなど薄切りのお肉でクルクル巻きます。
薄力粉をまぶして両面焼いて、私はトマト缶で味付けしてしまいます♪

串や爪楊枝さすのが面倒だしお肉にちゃんと火を通したいと思い、この調理法になりました!
ぜひお試しください(*^^*)

体調にはくれぐれも気をつけてください♪

ともとも

18wなのに、、2ヶ月くらい旦那に料理任せきりです😥はやくつわり落ち着きたいです💦私も完全復活したら、大好物つくってあげたいです😍💕

しろくま

悪阻が落ち着いてよかったですね👏🏻😊
お疲れ様です✨

私は、悪阻がなくて食べ悪阻の方で
ずーっと仕事中も合間に口に何かが
入っていました💦😂

食べ悪阻の割には、匂いに敏感になって
ご飯を作ることはしてなかったです💦

今は、落ち着いて余裕が持てるようになってきたので、料理も頑張るようにしてます!👍🏼😊

これから、暑くなるので
体調に気をつけてください🎶

deleted user

つわりお疲れ様です❤
私も最初は料理しだすと気分が悪くなりほとんど
外食&弁当でした、、
無理せず家事頑張ってください(●´ω`●)ファイト🎵

E氏

つわり中スーパーの匂いも駄目でした(ᯅ̈ )
でも、炊きたてのご飯に吐き気しながらご飯作ってました(´×ω×`)
食費重視でしたので😭

まい

5歳の娘のママです😆
私もつわりはかなりひどくて、レモン水だけしか飲めませんでした😅
つわりはきついですよね😅
ロールキャベツ手づくりなんて凄いです😁
私は買ってましたよ😰
料理は苦手なので毎日ネットで見ながら娘が出来てからは作ってます😰
一生懸命食べてる姿にキュンってなってまた頑張ろうと思いながら毎日作っています。😂
5歳なので色々お話ししてくれるので可愛いです😆

そら

毎日お疲れ様です(^-^)
わたしは全く悪阻がなく、食べ物の好みとかも変わらず、妊娠してるのかな?とおもうほどでしたが、悪阻ひどいひとは辛いと言いますよね(>_<)
悪阻がましになり良かったですね!!

お身体むりせずにぼちぼちとお料理頑張ってくださいね(^-^)
素敵なマタニティライフお過ごしくださいね♪

なぁなん77

つわりがあっても頑張っていたのが、今は手抜きだらけになってしまっています_(:3 」∠)_
あの頑張りは何処へ……
つわりキツイですよね。休める時は休んで下さい( *´︶`*)

♡

つわり中のキッチンは地獄のようでした🙌
ご飯作るのも食べるのも好きなのに妊娠期間中ずっと苦痛でした😎

お体大切に💓💓💓

Sora-himawari

悪阻は、ほんときついですよね😞
終わりがくるんだろうか…って思ってました😢
私も、朝早くから遅くまで仕事で頑張ってくれている旦那が料理してくれて、ほんと感謝しかなかったです😂
今も、育児に忙しくてたいした料理作れないけど、いつも美味しい🎵って食べてくれてありがとう☺️

お身体大切になさってくださいね💕
元気な赤ちゃん、産んでください👶

aym

つわり辛いですよね😂
1人目の時もキッチンには行けても…って感じで2人目の時は水もダメでスーパーの買い物も一列みて吐いてって感じで2日分買うのに2時間かかったりして…生まれるまで入院したり点滴に通ったな〜…
いいんですよ!生まれて余裕ができた時に作ってあげれば😎しんどい時くらい楽しましょう!産まれたら具合が悪くても動かないといけなくなります😭今の間に旦那さんを鍛えましょう😎

はなり

私なんか、初期~後期まで、ほぼつわり。
料理なんて、ほぼできてません(笑)

里帰りしたら、主人は独り暮らしだし、しばらく子育てに追われて、手の込んだものは作れないから、
主人のほぼ独り身生活の練習でいいかと思ってます(笑)

いろいろ頑張りすぎないこと!

つわりのお陰で、主人が家のことをいろいろするようになりました!
ありがたや~(^3^)/

いーず

お疲れ様😃
横からすいません😃
偉いですね😃
一人目出来てつわりが続いてたときに。吐いてたのをみてた旦那が。親父かって❗💢💢💨ですよ。
お母さんなると色々大変ですよ。無理しないように😃