※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natchan
子育て・グッズ

5歳の男の子、夏祭りには甚平か浴衣か悩んでいます。甚平から浴衣に変えるか考え中です。

5歳前後の男の子のママさん、園の夏祭りには甚平と浴衣どちらを着せますか?今までずっと甚平だったのですが、もう年長さんだしたまには浴衣を買おうかなぁと迷っています😃

コメント

うちは女の子なのですが、ムスメの周りの男の子はやんちゃな子ばかりなので浴衣着たら絶対はだけるだろうなーって思います😅
でも男の子の浴衣可愛いですよね😊✨

逆にうちの娘は普段用に動きやすい甚平買おうとしたら年少くらいから「男の子みたいでヤダ❗」と拒否られてるので、同じように浴衣は女子みたいでヤダ❗って思うかもなので、息子さんに聞いてからがいいかもしれないですね😅

そしてもし浴衣買うなら、浴衣指定の園に行ってるママ友が「男の子の浴衣がどこ行ってもない😱😱」って1ヶ月近く探し回っていたので(結局ネットで買ったらしいです😅)早めにリサーチしておくのがオススメです👍

• natchan

natchan

ごめんなさい、下に返信しちゃいました😂

• 6月20日
ママ

甚平着せます。
絶対走り回るので(笑)

• natchan

natchan

やっぱり甚平の方が安心ですよね💦
    もう少し大きくなってからの方がいいかな😣

• 6月20日

お子さんしだいですかね(^_^;)
うちの子はよく動くので甚平です!

• natchan

natchan

みなさん甚平ですね!
    うちの子も走り回るし浴衣諦めようかな😅

• 6月20日
natchan

うちの子もはだけそう笑
息子は柄次第で形はどっちでもいいみたいで😂
浴衣売ってないんですね😳私もネットで買おうと思ってます!