※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠19週3日で、食欲が増えず体重も増えない。胎動もわからず心配。次の検診まで待つしかない。食欲はいつから増すのか気になる。

妊娠19週3日です。つわりも落ち着き、これから食欲が増えるのかと思いましたが、特に妊娠前と変わる事なく、最近では体重も増えません。
まだハッキリとした胎動がわからず、ポコポコしてるのは胎動なのかな?って感じぐらいでしたが、それもあまり感じません。
次の検診が来週の木曜日なんですが、今現在、無事に育ってるのか心配です。
胎動がはっきりと感じまでは赤ちゃんを信じて検診日を楽しみに待つしかないんでしょうけど、心配で1日がとても長く感じます😣

いつから食欲は増すんでしょうか💦
私みたいな方はいらっしゃいましたか?

コメント

かか

初期に悪阻がなかったのに妊娠中期から悪阻が始まる方もいますし、
人それぞれ体質なんだと思います!

胎動があるのなら元気に育っているのだと思いますよ\( ¨̮ )/
体重がぐーんと増えるのは、6.7ヶ月からって言われました!
気持ち悪くて食べれないという訳ではなさそうなので、このままでも大丈夫だと思います\( ¨̮ )/

• りー

りー

そうですよね!その人、その人で違いますよね😊
    まだちゃんとした胎動が分からないし、元々太りやすい体質なのになんでだろう~って思ってしまって😣
    返答ありがとうございます🎵

• 6月19日
下僕

わたしがまさにそうでした。20週まで一キロも増えなくて心配してましたが、21週からドン!と増え、今では妊娠前から3キロ増えちゃいました。確かに食欲すごいです。お昼とか二回食べます。
大丈夫ですよ✨
まだまだどうなるか分かりませんよ✨

• りー

りー

そうなんですね!!
    確かにどうなるか先はわかりませんね😂
    元々食べるのが好きなのでいずれ食欲が増す時がきそうです~💦
    でも同じような事境遇の方がいて安心しました🎵

• 6月19日
ぴー

あと3週間で予定帝王ですが、全く食欲回復しません😂生まれるまでつわりがあって赤ちゃん分も体重増えない人もいますし、赤ちゃんが育ってたら大丈夫ですよ👍
わたしも赤ちゃんと胎盤羊水皮下脂肪分しか体重増えてないですが、赤ちゃんは表中ど真ん中です👶

• りー

りー

そうなんですね‼️
    やっぱりそれぞれ皆さん違うんですね😊
    元々食べるの好きで、太りやすいのになぜだろう?って私は不思議で仕方なくて😣
    ぴーさんの食欲回復しないのは辛いですね💦
    あと少しでbabyちゃんに会えるんですね😍
    楽しみですね!頑張って下さいね💕

• 6月19日
  • ぴー

ぴー

つわりだって人それぞれですし、比べなくて大丈夫ですよ😍

わたしも元は超大食らいの大酒飲みなので、妊娠初期はみんなに「やばいんじゃない🤣?」って心配されてましたが、高カロリーなものとか食べなくなって「妊娠前よりスッキリしてんじゃん」って言われます😜

帝王のあとは2日くらい流動食なので、その後食欲爆増しないか怖いですが、頑張ります🤣

• 6月19日
  • りー

りー

そうですよね☺️そう言って頂けると安心できます🎵
    ありがとうございます❗️
    そうなんですね😁出産が終わって落ち着いたらお酒も飲めますね!
    知らなかったです😳帝王切開だと流動食になるんですね!もし、私だったらその後食欲爆増しちゃいそうです(笑)

• 6月19日
おまめ

25週になった今食欲が増すどころか逆流性で毎日嘔吐しております😧
なので体重は増えるどころか減るときのが多いです😢

赤ちゃん自体の体重は平均内であるのと胎動もしっかりあるのでそこまで不安にならないようにしてます💦

りーさんは19週であればもう少しすればもっとハッキリした胎動になっていくかもです(*´ω`*)
そしたら安心できるかもしれないですね❤️

• りー

りー

えー!それはお辛いですね😣
    これから暑くなるばかりなのに、体力消耗しちゃいますね💦
    赤ちゃんの体重って今でもわかるんですか?
    聞いたことなくて‼️来週の検診で体重も聞いてみようと思います😣

そうなんです!ハッキリとした胎動が分かれば心配性の私も安心出来るのに、まだかなーまだかなーと待ちわびてます😂

• 6月19日
  • おまめ

おまめ

22週の検診で初めて赤ちゃんの体重教えてもらえたのでりーさんもそろそろ教えてもらえるかもですよ(*´ω`*)
    どんどん赤ちゃんの体重の変化していくので成長が楽しみになりますよ❤️

私も19週あたりでこれが胎動だなって気付き始めてから
    1日ずつ明らかに胎動が強くなっていくのがわかりました(♡´ω`♡)
    22週あたりから目視でもお腹が動くのが見えるのでりーさんもあと少しかもで🎵
    楽しみですね❤️❤️❤️

• 6月19日
  • りー

りー

そうなんですね☺️
    なら、来週教えてもらえるのか聞いてみます!!
    性別もわかるといいな~って思ってます😊
    えー!!楽しみです😍
    目視で分かるなんてもう可愛くて仕方ないですね💕

• 6月19日
  • おまめ

おまめ

体重と同時に頭の大きさと足の骨の長さも測るようになりました🎵
    性別もそろそろですね(♡´ω`♡)

色々不安なこともありますが楽しみなこともたくさんありますので
    お互い出産まで乗り切りましょうね❤️

• 6月19日
  • りー

りー

そうなんですね‼️ありがとうございます🎵
    本当ですね~!心配になったりしますが、楽しみもたくさんありますね💕暑い夏が始まりますが乗り切りましょうね💕ありがとうございます❗️

• 6月19日
tomotaro

私は8ヵ月まで悪阻が続き、食欲は全然増えませんでしたよ(笑)逆に後期は胃のスペース減と便秘で一回量が少なく五回に分けてました。
体重も悪阻で六キロ減って、8ヶ月で元の体重に戻り、39週で出産時にプラス6キロでした。
胎動って、はっきり分かるまで不思議ですよね。
ガス❓みたいなポコポコ。
徐々に激しくなりますよ。

• りー

りー

8ヶ月まで😳お辛かったですね💦
    早く胎動がはっきりと分かるようになりたいです~!
    あまりポコポコも感じなくて心配しかなくて😭
    もっと感じるようになりたいです💕

• 6月19日
Belobetty

1人目の時は食欲しかなく
20キロ太りました🤣

が!いま、2人目妊娠中ですが
食欲がなく体重変化も全くないです🙆‍♀️

1人目と比べて
いまお腹にいる子は大人しいみたいで
あまり胎動も感じません😳

ちなみにうちの母は5人産んでますが
「その子によって悪阻や体調も全部バラバラよー!」って言ってました👍

• りー

りー

お二人のお子様で全く違うんですね😳
    お母様5人も出産、子育てされて凄いです‼️
    でも、本当にバラバラなんですね~
    私のお腹の子も大人しそうです~!
    私、心配性なのでたくさん動いていいよー!って毎日思ってます(笑)

• 6月19日
つるとんたん

私は今19w4dで、りーさんと全く同じです!
私はつわりは特になかったのですが、妊娠してから今もずっと食欲がなく、体重も全く変わってません。
ですが、私は割と早く、16w入った頃から胎動を感じ、今では旦那もわかるくらいボコボコ蹴ってくるので、食べれなくてもお腹の子は育ってくれてるんだなぁと心配はしてません😊😊
りーさんもきっと、はっきりと胎動を感じるようになったら少し安心できると思います💡
私は今は体重増えてないことをラッキーと思ってますよ♩

• りー

りー

わぁ!出産時期も同じで嬉しい💕
    赤ちゃん元気ですね~😊
    うちの子は大人しいのかな?ポコポコ、ボコボコとたくさん蹴ってほしいです😂
    そうしたらもう少し安心出来るのにな~!
    確かに!!私の母、姉は20キロ増えたらしいので私もかと思ってましたが、増えてないのがラッキーですね😁

• 6月19日
  • つるとんたん

つるとんたん

本当ですね💡同じ時期に陣痛頑張ってる人がいるって分かると頑張れそう…!(笑)
    日中動いてるときは感じにくいのですが、座って落ち着いた時とか、特に寝る前!ここぞとばかりに蹴ってきます😂😂
    胎動で眠れないって方もいらっしゃるみたいなので私はそこまではなりたくないからね〜夜は寝てね〜って話しかけてます…(笑)
    後期になると水飲んでも増える!とか聞くし、りーさんも今のうちはラッキーと思っときましょう♩

• 6月19日
  • りー

りー

本当ですね😊出産頑張れそうです‼️
    わぁ楽しみ💕
    夜寝れないぐらいは元気過ぎですね!
    私も分かるようになったらお腹に話しかけます(笑)

そう言いますよね😁今、昼間が眠くて、眠くてって感じなので気をつけて散歩も行かなきゃいけないなーって思ってます!

• 6月19日

体質だと思います!
妊娠前の体質と、妊娠してからの体質は全く別物です😅
今まで太る経験がなかったんですが、妊娠してから13キロも増えてしまいました…。

私も胎動がよく分からない時期は、健診に行くまで不安でした。
ちゃんとお腹の中にいるのか?という感じで(笑)
食欲も気付いたら出てくるので、水分だけしっかり摂って、休息もしっかりとってください(*^^*)

赤ちゃんは、お腹の激痛や出血がなければ元気に成長しています!
これ本当に!
のんびり過ごしてくださいね(*^^*)

• りー

りー

そうなんですね‼️
    私は元々太りやすいし、食べるの好きだから妊娠したらどうなってしまうんだろう?って思ってました😭
    やはり、ドキドキで不安ですよね😣
    来週が待ち遠しいですー!!
    トイレが近いので水分はこまめにとるようにしてますが、休息も大事ですね🎵
    よくお腹痛くなるんですが、激痛ではなく出血はないので元気に成長してると思います❗️

• 6月19日

退会ユーザー

でも13キロはどこに?って程見た目は変わらないらしいです(笑)見えないだけで(笑)
    これを授乳で減らすぞー!と意気込んでおります(╹◡╹)

体重はしっかり様子見ていった方が良いです!後から管理は大変ですし、ましてや減らすなんてキツイので😭

お腹痛くなったら横になって休んでください!
    トイレも頻度気にせず水分摂ってください♪
    健診楽しみですね(*^^*)

• 6月19日
  • りー

りー

元々が痩せ型なんですね😊羨ましい~💕
    私太ると顔から丸くなります(笑)
    きっとすぐ戻りますよ~✨

そうですよね~今増えてないからって安心してたら恐ろしいことになりそうなので気をつけます🙆
    ありがとうございます🎵
    お腹痛くなったら横になります❗️
    楽しみです💕

• 6月19日

退会ユーザー

元々164センチの50キロです。今は顎もブニブニで、下半身がお相撲さんになっています(笑)
    母乳ちゃんと出るかな?それだけが心配です(笑)毎日おっぱいガン見しています(笑)

その内嫌でも増えると思われます(╹◡╹)
    身体気をつけて頑張っていきましょうー!

• 6月19日
まよあせ

私は安定期に入り、徐々に悪阻は終わったものの、胃の圧迫感は続いていて、臨月になるまで悪阻で減った分、つまり妊娠前の体重に戻りませんでした。

お腹が前に出ない分、上に上がったみたいで、胃が圧迫されて食べられなかったようです(^^;)

食欲も胃が圧迫されてる分、産むまであまり出なかったです(^◇^;)
臨月になってようやく体重が妊娠前の元に戻っても、最終的にプラス3キロくらいしか増えず、産んだら妊娠前より痩せました。

稀に私みたいな人もいるみたいです。

今回の妊娠も前と同じ経過を辿る可能性が高いと言われていますが、今回のが悪阻で体重が減ってる分、疲れやすいです(^^;)
このまま行くと妊娠前より10キロくらい痩せそうで、臨月になっても戻るのか不安です(^^;)

• りー

りー

え!そうなんですね😣
    胃の圧迫は辛いですね💦
    私は吐き気はありましたが、戻すことが出来なくて体重も減らなくてって感じです😅
    妊娠中に痩せちゃうのは体力消耗しやすくて疲れちゃいますね😣
    あまり無理してされないようにしてくださいね😊

• 6月19日
スポンジ

私ははっきりした胎動は22週からでしたよ。検診で胎動全くわかんないです笑とか言ってたらその日の夜から急にぐいっドン!って感じで始まりました☺️
体重が増えたのも20週くらいからです

多分食欲が増すっていうよりは食べられなかった期間か長くて反動ついちゃうだけで食べる量自体はそんなに変わってない人が多いと思います。
あとは体重増やさないように我慢してるから食べたい欲求が強すぎて食欲増してると感じるとか。

ほんとに増すのは産んで母乳あげてる期間ですよ〜