※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が鼻づまりと鼻水がひどいです。様子を見ていましたが不安です。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の娘がいます。
少し前から鼻づまりがひどく鼻水も多いです。
赤ちゃんは鼻がつまることが多いと聞くので
様子を見てきましたがこのまま様子みでいいのか
少し不安に‥

アドバイスおねがいします😭

コメント

コユテク

ミルクの飲みはどうですかね。
つまって飲みにくいなら、小児科か耳鼻科で吸引してもらったらラクになりますよ。
詰まる状態が長引くのは、よくないと聞きました。
悪化したり、耳の病気になりやすいそうです。

• ひよひよ

ひよひよ

たまにつまって飲みずらそうなことあります!
    小児科にいきたいとおもいます!

• 6月19日
ゆう

ミルクの飲みが悪かったら病院行った方がいいですね!鼻水はたまに吸ってあげると楽になりますよ!あと寝るとき少しだけ頭を高くしてあげたり!
うちの子も今鼻風邪ひいててじゅるじゅるです(>_<)

ate&momo

うちも生後すぐから鼻水が詰まってて、3ヶ月の頃から耳鼻科に通ってます!
やはりミルクの飲みが良くなかったり、夜中に苦しくて起きるようになったり…この状態は良くないとの事で定期的に鼻水の吸引をしてますよ!
鼻水をサラサラにしてくれるムコダインシロップを処方されて飲ませてることも。
吸引されるときは可哀想ですが、その後はスッキリするので子供にとっても良い気がします。

ゆき

うちの子も最近ずっとそんな感じで、今月に入って4,5回は小児科に行きました💦
なので、おもいきってメルシーポット買いました!
高いですけど、すごく鼻水取れるし、おすすめですよ☺️👍

smile13

わたしの子も5ヶ月で1週間前から2人して風邪引いてます。
小児科に行って薬はもらいましたが、鼻詰まりが良くならず寝れても30分ほどですぐ起きてしまいます。
昨日また小児科へ行き鼻吸引してもらいましたが、鼻水ないですねって言われて終わりました。
夜中に苦しいのか起きて寝てを繰り返しています。市販の吸引を使いますが嫌がって一人では中々吸えず😭
今日も鼻詰まり、咳と苦しそうにしているため午後診に行くか迷っています😵
あとベビースマイルっていう自動吸引器を注文してみました。