※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik
子育て・グッズ

双子ママでナースステーションに預けず、母子同室している方いますか?明日退院なんですが、入院中ほとんど双子と過ごせず不安で体調も悪いです。助産師さんに預けたりしています。

双子ママでナースステーションに預けずずっと母子同室してた方いますか?
明日退院なんですが、11日入院してまだ双子と夜を過ごしたことが2日しかありません😞
不安や寝不足で食欲もなく体調も悪くて、今日の朝も助産師さんが気を遣ってくれて2人を預かってくれました。
赤ちゃん達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

まるた

双子ママではないですが、私は体調悪くて息子を預かってもらってばかりでした(>_<)

情けないと思い泣いちゃったこともありましたが←ホルモンバランスのせいだと思います
看護士さんに退院したら休めないんだから、赤ちゃんの為にしっかり寝て、体力回復させて!!といわれ、赤ちゃんの為に休まなきゃ!!となり、それからは休んでいました(*´ω`*)

明日退院なら明日からママしかいないので、今は明日からの子育ての為にとりあえず何も考えず寝てください!!(笑)
赤ちゃんたちもお母さん元気になってくれた方が嬉しいですよ(*´ω`*)!!

• aik

aik

私もホルモンバランスのせいなんでしょうか😢
    そうですね!
    今は寝ることだけ考えたいと思います😣
    ありがとうございます😣✨

• 6月19日
  • まるた

まるた

考えすぎると寝れないから美味しいごはんのことでも考えて(笑)
    ゆっくり休んでくださいね(*´ω`*)

• 6月19日

私も双子ではないですが、夜に生んで次の日朝から同室でしたが息子が寝なくて寝なくて、ずっと抱っこでした。もう私もワケわかんなくて泣いて泣いて。
でも周りのママはみんな自分でみてるし、私はあずけたかったけど自分が甘えてるんだって思って預けられませんでした。泣きながら抱っこしてたら、みかねた看護師さんにママやすんでって言ってくれて預けましたよ。
最終日の夜は預けました。
今のうちに少しでもママさん休んでください‼️

• aik

aik

私も周りのママ達は凄いなって思って余計に情けなく思えてきます😞
    はい、やすみます!ありがとうございます😣✨

• 6月19日
(   ¯꒳¯ )

私も産後体調や気持ちも不安で預けてばかりでしたよお( ;∀;)私が歩くのが辛くてお迎えに行かなかったら助産師さんが何回か連れてきました笑
けど、今しか預けれないので双子ちゃんですしちょこちょこでいいと思いますよ✨

ママリ

双子ではないのですが、1人目の時は気合を入れて無理して母子同室してましたが疲れましたね😅
2人目は遠慮なく助産師さんに預けて入院中は1人でゆっっくり過ごそうと思ってます😂💦

今通ってる産院も、入院中はママの休息優先でどうせ退院してから育児に追われるんだから入院中にゆっくりしてなさい!っていう方針です。

1人でこんな大変なんだから、双子だともっと大変でしょう(><)遠慮なくゆっくり休んでください❤️

コルン

ご出産おめでとうございます!!
双子ちゃんも元気なんですね💕
うちは5日目まではNに入ってたのでそれまで三時間おきにNにいってました。その後は同室でしたが私自身が5日目だったので、楽だったのかもしれないです。夜も1人で見てましたね。あまりに自分で見れてたので体重も2キロのってないのに、10日目で退院しました。
見てくれるなら見てもらって体力回復させて、帰ったらがんばろーって感じでいいんじゃないでしょーか?
あんまりいっぱいいっぱいならないで下さい!元気な双子ちゃん産んだだけでもすごいことしたんですよ!!
ちょっと休んで今からまた頑張りましょう😊