※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

ママ友と遊ぶ予定が娘の風邪でキャンセル。相手は気にしないと言う。皆さんは遊びに行く?要注意。

ほかのママさんならどう思いますか?

今日、ママ友と遊ぶ約束をしてましたが、日曜日に娘が発熱、咳や鼻水もしてて心配だったので月曜日に病院を受診。

月曜日には熱は下がりましたが、鼻も詰まってて苦しそうですし、何よりお友達にお風邪を移してはいけないと思い、また改めて遊びたいと連絡しました。

すると、うちの子のことは気にしないでいいよ!って返事だったんです…

元々お友達のお家で遊ぶ予定だったのでたぶん家で遊ぶ分には大丈夫って思われてるのでしょう…。

たしかにお熱ないし家にいても娘が動き回るとは思います。でも咳と鼻がまだ完治してないし…皆さん遊び行きますか?

そのママさんはなんで⁈って気持ちになってしまってるのかな…😭

コメント

まりこ

鼻が詰まってて苦しそうならやめとくかな…
またいつでも日程組み直して会えるような相手だったらまた今度にします(*⁰▿⁰*)
なかなか都合が合わなくてやっと会える!とかであれば行くかなぁ…
迷いますね(/ _ ; )

rin

咳がまだひどく鼻水もタラタラなので、迷惑かけてしまうと思うからまた来週にでも!と言ってみてはどうでしょうか、相手ママは何かおしゃべりしたいとか、嫌がられてるのかと気にしているのかも。

むーさん

多分、自分の子にうつしたら悪いと、気を使われたと思われたのではないでしょうか?
まだまだ遊びまわる元気がなさそうなら私はその旨を伝えてキャンセルします。
遊びまわる元気あるなら、病状伝えてそれでもいいって言われてるので行きます。

まる(25)

病み上がりだし、
かなりの確率で移しますから
私も断ります😂

いつも、子どもたちが病気になったら
完治してから
1〜2週間後に約束をします😆✨
今回は、まだ完璧に治ってないし
移しちゃうからまた、来週か再来週に
予定組もう!○日とかなら大丈夫だよー!
と、もう約束をつけちゃいます😂
じゃないと、多分
移しちゃうって言っても
大丈夫大丈夫〜!って
ほんとに気にされない方だと思うので😆

相手も病院に通うのは
申し訳ないですからね😂

みみん

皆さんありがとうございました!

お友達には、病み上がりなので今回はやめたいとお伝えして、別日で日程の調整しました!