※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘が生後3カ月で首がまだしっかりしていないが、座れるようになり、ゲップの時に首を浮かせるようになった。縦抱き時に首だけ動かす仕草があり、他の赤ちゃんも同じようなことがあるか不安。てんかんについて小児科で違いを教えてもらった。

明日で生後3カ月になる娘です。
まだきちんと首すわりできていませんが、だいぶ座りました。ゲップの時も首を浮かせるようになりました。

縦抱きするときに首だけ頷く感じでうんうんと動かします。みなさんの所の赤ちゃんはこうゆうことありますか?

てんかんは動きが違うと小児科では教えてもらいましたが…

コメント

まりこ

頷くというか、首すわりが完全じゃないからカクカクしてるんじゃないですか(^^)?

• まい

まい

お返事ありがとうございます😊
    首すわり完璧じゃないとやはりカクカクしますね?

• 6月19日
  • まりこ

まりこ

ウチの子はしてましたよ(о´∀`о)眠い時に頭がカクンとなる、あんな感じで。

• 6月19日
  • まい

まい

うちは小刻みにカクカクカクカクとゆう感じです。座ってないから揺れてるような。常にではないですがなる時もあります。首を浮かさずぺたんて付けてるときはならないんですけどね😊👍
    早く首すわりできたら楽だなぁって思います😍

• 6月19日
  • まりこ

まりこ

まだ2ヶ月ですもんね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )そんな感じだと思います(о´∀`о)安定すると縦抱きも楽になりますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ウチの子はまだ腰がすわらず、縦抱きすると上半身がユラユラしてますよ(笑)
    成長が楽しみですね💕

• 6月19日
まい

やはり、そんなまのですよね💓明日で3カ月になるんですが首すわりはもう少し先ですね🙋‍♀️💦息子は首すわりと寝返りが4カ月くらいだったので、娘もそれくらいかなぁって😆
腰がちゃんと座るのって8、9カ月くらいでしたっけ💡
日々の成長、楽しみですね✨