※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

お風呂の時間が早いことが原因で、夜中に覚醒してしまう可能性があります。考えてみましょう。

度々質問失礼します。現在5ヶ月の男の子を育てているのですが、お風呂を毎日6時頃入れて7時〜8時には寝ます。ただ夜中に2回ほど目が覚めたと思ったら覚醒してその後1〜2時間寝ないことが多いです。これはお風呂の時間が早いのでしょうか?ご意見お願いします(>_<)!

コメント

るびあ

ま、全く同じです!笑
我が家も6:30頃にお風呂入れてぐずっても8:00には寝ます🙌
夜中も多くて2回目を覚まし授乳して、授乳後はだいたい泣いたりせず寝てくれるのですが、、
たまーーに授乳後に覚醒しキャッキャ笑いだします笑
うちのはたまにですが、よーちゃんさんとこは毎度な感じですか?

• よーちゃん

よーちゃん

同じ方がいた😂💓笑
    そうですそうです!!おっぱい飲んだあとキャッキャうちの子も笑ってます!同じ過ぎてビックリしちゃいました!!笑
    毎回とゆうか、最近そーゆうことが多かったので気になってしまいました(>_<)
    ちなみに昨日はおっぱいのあとすぐ寝ましたが、その後1〜2時間後にはまた起きるの繰り返しでしたが(>_<)

• 11月16日
ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは^^

我が家も6時〜6時半にはお風呂で7時〜8時半までには寝ます( ^ω^ )

夜中は多くて2回起きての授乳ですぐには寝てくれますが、朝方の4時や5時に1度起きて1人興奮気味に笑いながら遊んでる時がたまにあります。笑

お風呂も毎回決まった時間に入れてますし、早いことはないと思いますよー!
その子のスイッチ⁇みたいなものがあるのかなー?と思ったり^^;
こればっかりは仕方ないかもしれないですね〜めっちゃ泣くとかグズルとかよりはマシだと思いましょう‼︎笑

• よーちゃん

よーちゃん

同じですね٩(●˙▿˙●)۶!
    なるほど!友達が8時半〜9時頃お風呂に入れてるらしく、朝まで起きないとのことだったので私がお風呂に入れる時間が早過ぎなのかなと思ってしまいました(>_<)
    そうなんですかね、急に5ヶ月入ったころから授乳後に一人で遊ぶことが増え寝返りもするので私も一緒に起きてなきゃでなかなか辛いです😂!
    最近は2〜3時間睡眠のため常に眠くて(>_<)
    まぁでも確かに泣かれるよりはマシですけどね笑

• 11月16日
  • ぱなっぷ(¯³¯)

ぱなっぷ(¯³¯)

助産師さんも産婦人科の先生もやはり決まった時間にお風呂に入れてあげることが一番と言ってましたし、その家庭の事情にもよりますが6時から遅くても7時にはお風呂にて入れるのがベスト‼︎と聞きました^^;

うちもたまに調子良くて朝方まで寝てくれることがありますが、ほんとに稀です。笑

寝返りしだすとほんとに目が離せなくなりますよね…私も起きた時に娘がうつ伏せの状態の時は心臓止まるかと思いましたよ(*_*)
    機嫌良くて1人遊びしてる時は私は横で嘘寝してます。笑
    勝手に寝てくれることもあります!

2、3時間起きはつらいですよねーいつ楽になるんだ!ってゴールが見えない時がありますが、いつかは終わると思いながら耐えてます。笑

• 11月16日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!なら今まで通りの時間に入れようと思います٩(●˙▿˙●)۶!

同じくです笑

私もうつ伏せのままになってた時はほんとにビックリしました!ゆっくりトイレにも行けないですよね😂!笑
    やはり耐えるしかないんですかね笑
    私だけでなく、みなさん寝不足なんですもんね!頑張りましょう(тωт。`)!

• 11月16日
杏子mom*

我が家もですΣ(*゚艸゚*)!!!
18時30分頃お風呂に入れて授乳後20時には寝て、1時授乳5時授乳という生活をずっとしてて今まで授乳後すんなり寝てくれてたのに、、
4ヶ月入ってからでしょうか??毎回ではないですが、夜中の授乳後キャッキャッです↷初めのうちは無理にでも寝かせようとしてたのですが逆効果(╥ω╥`)
最近は諦めてます。
同じ人がいるとはビックリです!!
しかも4.5ヶ月の子が多いですね!
何かあるのでしょうか?笑
私も教えて下さい(n>д<)η

確かにグズって泣くよりマシかなと思いますが笑

• よーちゃん

よーちゃん

わーお!何か仲間意識♡笑
    何故でしょうね?!ほんといきなりキャッキャ笑いだすし、夜中に横で笑われてこっちは必死こいてそれを1、2時間ばかし見届けて…子供からしたらおっぱい飲んでお腹いっぱいになって寝るのではなく、その前に遊んどこうって感じなんですかね?笑
    いきなり笑われるとビックリしますよね、可愛いですけど😂💓
    けど、解決策は分かりませんが同じ方がいて安心しました!うちの子だけなのか、お風呂の時間が早いのかと悩んでいたので(>_<)

• 11月16日
ゆいなママ

まさに昨日がそぅでした‼︎いつもは授乳したら寝るのに覚醒…嘘寝しててもジーッとこっち見てました^^;笑 結局2時から4時まで一緒に付き合いました💦
何なんですかね、最近よくあります^^;
ちなみに8時に寝ました☆

• よーちゃん

よーちゃん

嘘寝してても静かになったなーと思ってうっすら目開けると思いっきり大きな目でこっち見てる時とかありますよね😂!笑
    ほんと、何なんでしょう(>_<)!
    今だけとは分かっていても、睡魔はなかなか手強く毎日寝不足ですよね笑

• 11月16日
  • ゆいなママ

ゆいなママ

そぅなんです‼︎ビックリして起きちゃいますよね‼︎笑
    今日の夜覚醒しないかドキドキです^^;

• 11月16日
  • よーちゃん

よーちゃん

ほんとですよー😂😂
    えっ、起きてたの?!って逆にこっちが目大きくなっちゃって結果笑っちゃいます😵笑
    同じくです(>_<)!
    ちなみにうちはお風呂後すぐに寝て、早速8時過ぎに一度起きました😭✊
    おっぱいあげてようやく寝てくれました(тωт。`)

• 11月16日
  • ゆいなママ

ゆいなママ

私も笑っちゃいました‼︎ごめんごめんって‼︎笑
    うちはまだ寝てますよ☆すっごい手足バタバタの頭フリフリしたりしてますが^^;^^;笑
    おっぱいで寝落ちしてくれればいいんですけど、一回覚醒してぐずり始めちゃうとひたすらおっぱいしかなくて…たまにヒリヒリします…笑

• 11月16日
  • よーちゃん

よーちゃん

ですよね!笑
    昨日は寝たと思ったら大量のウンチ…オムツ開けてお尻拭いた途端にぶしゃーっとやられました😂💔笑
    夜中だったので部屋も薄暗く、完全にいろんな所に飛び散り悲惨でした笑
    おっぱいもわかります!最近飲む回数が増えたせいか、ヒリヒリ頻度多いです笑

• 11月17日
  • ゆいなママ

ゆいなママ

それは大変でしたね💦💦昼間やられてもテンパるのに😨
    うちも覚醒した時ウンチするんですよねぇ…しかも小分けに(笑)何回オムツ替えるんだーってなります^^;
    ちなみに昨夜も2時に覚醒してしまいました💧1時間ぐらい遊んで、それから眠いってぐずります😓夜泣きとは違うんですよねぇ?💦

• 11月17日
  • よーちゃん

よーちゃん

ほんとです(>_<)!
    なぜ小分けにするんですかね?一気に出してほしいものですが笑
    昨日は連続で3回もオムツ替えたりと旦那がぐーすか寝てる隣で一人アタフタしてしまいました笑
    そうなんですね、また寝不足続きますね😢💔
    体は大丈夫ですか?(>_<)
    夜泣きとは違う!と私は思っています!
    特に泣き止まないとかぢゃないんですもんね?月齢特有の何かあるのでしょうか?不思議ですよね、ほんとにいつ治まることやら😂

• 11月17日
  • ゆいなママ

ゆいなママ

私も昨日3回しました😂笑
    昨日も早く寝ようと思って布団入ったのになかなか寝付けなくて💦今めっちゃ眠いです💤笑
    おっぱいたらふく飲んで寝ますね‼︎昨日はちょっと飲み過ぎかなと思ってトントンと子守歌で寝かしつけてみたんです‼︎そしたら…おっぱいに顔スリスリして泣かれました^^;諦めておっぱいあげちゃいますよねぇ😑
    よーちゃんさんも体大事にしてくださいね♡早くおさまればいいですね(ーー;)

• 11月17日
  • よーちゃん

よーちゃん

一緒ですね😂!笑
    そーゆうときありますよね、やっとウトウト眠くなってきた時に子供が起きるみたいな笑
    そうなりますよねぇ(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ ) 笑
    ありがとうございます(>_<)!
    同じような方がいて少し安心しました!ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 11月17日