※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーカ
子育て・グッズ

2本目の抱っこ紐について悩んでいます。肩の負担が大きくなり、腰の支えも欲しいです。エルゴのオムニ360は装着が難しく保留中です。他の種類や装着のコツを教えてください。

2本目の抱っこ紐購入について。
今はベビービョルンのオリジナルを使っています。装着が簡単で使いやすいのですが、そろそろ肩の負担が大きくなってきました。そこで腰の支えもある2本目の抱っこ紐を検討しています。
この間、赤ちゃん本舗でエルゴのオムニ360を試し目みたのですが、背中の部分を一人ではめるのが難しく購入はとりあえず保留となりました。私はそのうち慣れるかなと思ったのですが、夫の方が、うーんという感じで🤔
エルゴでも他の種類だと装着しやすいでしょうか?もしくは装着のコツなどありますか?
また他におすすめの抱っこ紐がありましたら教えて下さい。

コメント

ママリ

ベビービョルンのONE+を使っていますが、後ろに手を回したりしないので装着は楽です。
エルゴも持っていますが、ビョルンしか使っていません💦

• フーカ

フーカ

ありがとうございます😊
    ベビービョルンで腰も支えられるのあるんですね✨装着簡単だと嬉しいです!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

前抱っこからそのままおんぶできるのでそこも魅力です✨
    新しいのが出たので前の型のがすごい安くなってたのでみてみてください😌

• 6月20日
  • フーカ

フーカ

ごめんなさい、コメント見落としていました🙇‍♀️
    まだ買ってないのですが、あれから夫と話してベビービョルン のもの買うことになりました✨おんぶもしやすそうでいいですね。旧型のお値段も魅力だし、KAIもちょっと気になります。笑
    ご親切にありがとうございます😊

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    ちなみにビョルンONE+はメーカーの取説だとおんぶは12ヶ月からになってるんですが、スウェーデンのメーカーの基準(もともとおんぶの文化がないのと、意思疎通ができるのがそこの基準らしいです)であって、日本の基準では首すわり後の4ヶ月からおんぶOK(状態はこまめに確認しつつ)だそうです。
    ママリで質問してカスタマーセンターに電話して確認しました。参考までに!
    フーカさんに合うものが見つかりますように✨

• 7月4日
  • フーカ

フーカ

そうだったんですね!安心しておんぶにも使えそうです。ありがとうございます😊

• 7月5日
うなち

エルゴのオムニ360使ってます😊
初めは私も背中のところ1人で出来ませんでした😅何度も肩紐の調節をして付けれるようになりましたよ!

• フーカ

フーカ

背中のところ難しいですよね😢
    肩紐の調節するとつけやすいのですね!ありがとうございます😊

• 6月20日
na

エルゴの背中の紐は未だに慣れないです💧そこだけが難しいところで
腰や肩への負担はやっぱり少ないです(┯_┯)🎶

• フーカ

フーカ

やはり難しそうですねー😢
    つけてしまえば後はずっと楽になりそうなんですけど😂ありがとうございます!

• 6月20日