※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIE
ココロ・悩み

娘が同級生からトラブルを抱えている。友達関係が悪化し、イジメの懸念もある。担任に相談を考えているが、子供に友達選びを任せたい。

二年生の娘が近所の同じクラスの子に、強いというか、自分の思いを誰にでもぶつけ、自分が一番でありたいのか。
文房具を変えると、いちいち注意してきたり、他の友達と話していても、話しかけきて無視した、先生に言う!今度あなたのお母さんにも言うからっと、いろいろトラブルが続いています。うちは喧嘩したっていい方で話すんですが、他にもその子を好きじゃないって、数人名前を出して言うんです。みんな同じ気持ちなら、その子と遊ばないといい!と言ってしまいました。みんな怖がって泣きそうになる子もいるしって。私はあまり続くと担任に相談したい気持ちですが。話を合わせないと怒るからと、娘が無視したとか、他の子に強要して他の子もその場で話を合わせ後で謝ってきたって。。エスカレートするとイジメになりそうと思うけど。考えすぎですか⁈出来れば子供が上手に友達を選び自然に任せたいですが。

コメント

megubuu

うちもけっこう巻き込まれます💦絶対いますよね、そんなボス的な子。うちも泣いたりイライラしてたり、情緒不安定になるときもあるので、そんな子とは遊ばなくていいと言ってあります。でも決めるのは自分だから、考えて断ったり、少し話す程度だったり考えなって言ってあります。うちは何度もあるので、担任の耳には入れてありますよ。

• MIE

MIE

安心しました。近所で。2歳上の姉とも同級生がいるんですが、その子はタイプが違うらしくただ母親が異常で、クラス替えの度に他の子の悪口平気で言うし、先生に言ったとかすぐ話すからおかしいかもって思ってましたが、
    本当に関わりたくないと思うことになりました。クラスで1人を追い込むことはしないといいんですが。やるタイプでなくて本当に良かったとは思いますね!

• 6月19日

うちは一年生の頃、娘と仲良い子がトイレに呼び出されてパンチする振りをされたようです。
一年生でですよ?お母さんはすごく気さくな方なのに、どうしてそうなってしまったのか…。
うちの娘も、相手が悪いのに相手から「先生に言うからね」と言われると自分が悪いような気になってしまうみたいで…
女の子は難しいですね😣
過度な干渉はしたくないですが、親としては気が気じゃないですよね。

• MIE

MIE

ちょっと引きますね。
    親はきさくな方なのに。。
    こちらは、親も先生によく言う様でした。三年前にお姉ちゃんの事で自分から他の友達を悪く言う言い方で先生に言ったと話して来ましたから。関わらないでほしいと娘に言ってしまいました。私が一番関わりたくない存在なんですが。

• 6月19日