※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
妊娠・出産

昨日の地震で怖くて自宅を出た後、左下腹部が痛いです。子宮の痛みか心配です。

おはようございます。
昨日の地震、ホントに怖かったです。
自宅で1人だったので、南海トラフだと思って
叫んでしまうくらいの怖さでした😭💦

昨日駅や実家や自宅を、自転車でうろうろと急いで移動し、電車が再開したお昼から出勤しました。
バタバタとしたせいか、夜から今も左の下腹部周辺が
キュッと痛いです😰我慢出来ないほどでもないですが💦
ただ、子宮が大きくなろうとしてる痛みだといいんですが😭💦

コメント

✾❀まんま❀✾

まだ揺れが続いている様ですね😢
怖いものは怖いですし、あまり焦らないでと言われても難しいですよね...

突然の揺れで転んでしまわないように、自転車は避けた方が良いかもしれません💦
おりものシートなどで出血が見られなければ大丈夫かと思います!赤ちゃんの生命力を信じましょう😊

• りま

りま

怖いですよね💦また来るかもと言われてるので、安心できない夜でした💦

安心しました♡♡ありがとうございますm(_ _)m
    自転車はそうですね💦揺れに備えて控えます😭

• 6月19日
kumasyun

怖かったですよね。
私も愛知に住んでるので、きたかと思いました…😢

きっとバタバタしたので疲れてるんだと思います。5ヶ月からは胎盤も完成して、どんどんお腹が大きくなるので靭帯も引っ張られて痛みも出ます!
私もそうですよ☺️

出血や定期的な張りでは無いならそこまで心配しなくて良いかと思うので、横になれる時に横になって下さいね☺️‼︎‼︎

• りま

りま

怖いですよね😭
    音と揺れが一日でトラウマになりました💦

安心しました✨ありがとうございますm(_ _)m
    休み休みで生活します😀🌈

• 6月19日
ぽんぽこ

地震まだ余震が続いているので怖いですよね。私は関東なのですが子供がまだ1ヶ月なので今地震が来たらどうしようとすごく怖いです。
東日本の時に職場に妊婦さんがいたのですが地震の際に特にケガはなかったのですが、体調をくずされていました。
このようなときには身体的に危ないのももちろん精神的にも負担がかかると思うのでできれば仕事もお休みされたほうがよいと思います。

• りま

りま

こわいですよね…職場や旦那がいる時間帯ならまだ気持ちも落ち着くのですが、昨日の地震は、家に1人だったので本当に恐怖でした💦

生後1ヶ月の赤ちゃんと逃げること、想像しただけで、あれやこれやとパニックになりそうです💦今回はまだ私は5ヶ月なので大丈夫でしたが、産まれていたら…とゾッとしました😭

東日本の地震が起きた時に妊娠中は、今回以上に怖かったと思います…

• 6月19日