※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

生後100日目に寝返りをした娘がいて、寝返りが早いので驚いています。夜中に娘が寝返りをしている際、段差があるため危険を感じています。寝返り防止策について教えてください。

生後3ヶ月の娘を完母で子育て中です!
生後100日目に寝返りをしました。今ではちょくちょく寝返りするようになりました。
寝返り早すぎるのでビックリしています。子供の成長は凄いですね✨
皆さんはいつ寝返りしましたか?
また、夜中私が寝ていて娘が起きたみたいで寝返りをしてたりします。床に布団を敷いていて段差があるので危険です。何か防止策はありますか?

コメント

ママリ

うちの子は2ヶ月なる前には寝返り返りしてました💦
うちも床に布団敷いてますが、
段差はもう仕方ない!と思って
カーペット敷きました!笑
あと、角がある所は
タオルを厚めに立て掛けておく(?)とかで上手くやってます💦
寝てる時にされると怖いですよね😓

  • くぅ

    くぅ

    寝返り返りまでマスターするなんて凄い✨
    やはり下に敷くしかないですよね!
    うちの子は寝返り返りは出来ないので寝てる時にされると怖いです💦

    • 6月19日
ty

3ヶ月にはゴロンゴロン両サイドへ寝返り始まりました。
うちは畳の上に布団なので、布団の下にマット敷いてます😅

  • くぅ

    くぅ

    うちの子は片サイドしかまだしてないです!
    リビングのマットも拡張しないとそのうちスペース足りなくなりそうです💦

    • 6月19日
はな

早いですねー🌸
うちは5ヶ月になってから寝返りでした。5ヶ月で8.5kgの豊満ボディだったのでもっと遅いと思っていたのですが、思いのほか平均通りで驚きました。笑

  • くぅ

    くぅ

    寝返り5ヶ月くらいって書いてたのにそれ以上に早い子もいててビックリです!ほんとに個人差があるのですね!

    • 6月19日
トサコ

うちは101日目で成功しました(^o^)
いまは右側だけスムーズに寝返りしてます。反対側はまだです。
得意な方と苦手な方があるようです(^。^)

  • くぅ

    くぅ

    娘も片側だけしかしてるとこ見たことないです!
    まだそこまでスムーズではないですが、そのうちすんなり出来そうです✨

    • 6月19日