※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな、
妊娠・出産

卵子が見える部分が黒いのは心配しなくても大丈夫ですか?

4w2dと7w2dの2回病院に行きました。

初めての経膣エコーの時右から卵子でたねー
と言われ見せられたところは黒い丸のようになってました。
卵管か何かが開いて黒く写っているのかと気にしませんでしたが、

2回目も同じように
ここは卵子でたからどうのこうのって言ってて、、、

お医者さんに聞けばよかったのですが
心拍見れて感動して聞き忘れてしましました。

黒くなってるのはなんですか?
黒くなってるとマズイのでしょうか、、?

コメント

 ♀ yuki

袋ではなくてですかー(*´ω`*)?

  • かんな、

    かんな、

    一回目の段階で袋は見えてたし
    二回目で心拍も見えたので明らかに別物です。
    何倍も大きい黒いものがありました。

    • 11月16日
○pangram○

左右どちらかの卵巣ですかね?
胎嚢より何倍も大きいし、私は腫れてるのでだいぶ大きな黒くて丸っぽいのが見えましたよ(*^^*)

  • かんな、

    かんな、

    卵巣ですか!
    だとしたら私のも腫れているのでしょうか、、、?
    腫れているとどうなるのですか?

    • 11月16日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    妊娠初期はホルモンの関係で、妊婦さんの卵巣が腫れることはよくあるみたいですよ(*^^*)
    特に先生から何も言われてないなら、心配ないかと思います!
    何があるときはちゃんとお話しがありますよ。
    私も未だに腫れてますが、脳に赤ちゃんがここら辺にいるよ!っていう信号がちょっと多めに出ちゃって卵巣が反応してるんだなぁって思うようにしてます♪
    次の検診で、聞いてみるのが良いと思いますよ!
    私は腫れてるのでたまにチクチクしたりしますね〜σ(^_^;)
    あ〜まだ腫れてるんだなぁ〜って。

    • 11月16日
  • かんな、

    かんな、

    今日検診行ったら問題なかったです
    ありがとうございました!

    • 11月20日