※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
子育て・グッズ

子供と一緒に家にいると気が滅入るので週2で実家に日帰りで遊びに行っています。皆さんはどのくらいの頻度で実家に帰っていますか?30分程度の距離で甘えているか心配です。親も喜んでいるようです。

子供と二人で一日中家に居たら気が滅入りそうになるため
実家に週2とかで日帰りで、遊びに行ってますが
皆さんどのくらいの頻度で実家にいってますか?

車で30分くらいだし、遠くないから良いかなあ?とか
思いますがやはり、甘えてますか?
親も喜んでます

コメント

Rin☆

徒歩5分しない場所に実家があり週5は会ってます。笑
しかも泊まりも頻繁です(^^;;
自宅だと旦那がかなりストレスなので…

甘えられる環境が近くにあるのはとっても助かります!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    かなりうらやましいです!(;_;)
    あたしもその距離がいい(ToT)

    お腹でかくて、本当毎日行きたいくらいシンドイです

    • 11月16日
JUNK

私は週1~2です!車で15分位。甘えられる時に甘えましょ~(笑)実家が近くて良かったと思います。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    15分なら、あたしなら毎日行っちゃいます笑っ

    • 11月16日
まき

全然いいと思いますよ♡
私も母の休みに週一で実家行ってます!それプラス姉が休みの時(週二くらい)は毎回来てくれるので一緒に買い物行ったりしてます!助かりますよね(^^)甘えられる人がいるのはラッキーだと思って甘えまくってます!(笑)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    良いなぁ(>_<)姉ちゃんまで居たら一緒に
    でかけれるし羨ましいです!

    • 11月16日
KOUmama♡

うちの実家は車で10分ぐらいなので母親の仕事終わりが早い時は遊び行ってます(^o^)少ないと週2ぐらい多いと日曜日以外は行ってる時もありますよ笑

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    すこしの時間だけでも母さんに見てもらえたら
    うれしいですょね(;_;)

    • 11月16日
ぽけぽけ

私も帰ってます…。
土日以外帰ってます。私の方が甘えてますよ。人それぞれだしいいんじゃないですか?私はそぉ思ってます…

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    変にイライラしちゃうより全然良いですよね(ToT)

    • 11月16日
deleted user

私も実家が近くなので、頻繁に母とランチしたり買い物したり予防接種に付き合ってもらってます😊

うちもやはり両親は喜んでます😊

最初は甘え過ぎかと思いましたが、最近は喜んでるし甘えちゃおー❤️って、感じです(笑)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    親も若いうちに頼った方が良いですよね!(>_<)
    本当お腹でかくて、シンドイです(/_・)

    • 11月16日
deleted user

私は木曜日以外毎日ですよ😅いつも帰り際に、また明日ねっ!って親から言われるので、こちらも遠慮なく行きますね。

車で15分です😌

家にいると暇なので😅
甘えてるって言われても、自分達が良ければいいと思います。

親も喜んでるなら尚更ですよ☺️

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    また明日ね!なんていい両親さんですね(T_T)
    あたしなら、毎日行っちゃいます(;_☆)
    暇でもあるし、つきまとわれて、ご飯食べれないです笑っ
    歩き出したら本当ストーカーのように
    ついてきます~

    • 11月16日
えりりりり*

私は、嫁に出たのに頻繁に帰るものではないと父親に言われ、それもそうだなと感じたので、車で30分くらいですが実家に行くのは週一以下です。
基本的には主人がいる時か、用事があるときしか帰りません。

帰った時は父も喜んでくれます。
でも、嫁がせたのに、頻繁に帰って来られるのは複雑なのでしょうね。
少し前にテレビで言ってましたが、実家依存という言葉もあるみたいですが、そうは言われたくないので、私自身も頻繁に帰ろうとは思いません(・_・;

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    あたしも強がりだから、父からそんなふうに言われたら
    ずっと帰らないかもしれないです。
    相手が言った言葉を結構重く受け止めちゃうので(ToT)実家依存は、子育て中とか関係なく毎日実家に泊まり込むらしいですよ

    • 11月16日
  • えりりりり*

    えりりりり*


    んー、嫁に出たという自覚の問題かと思いますので、そこはそれぞれ考え方あると思いますよ☻
    どちらが間違ってるわけでもありませんし☆
    ただ、私は嫁に出た娘が頻繁に帰るのは少し違う気がしてるので帰らないだけです(^^)

    実家依存は子育ては関係ありませんが、理由によらず実家を頼りにすることみたいです☻!
    宿泊かどうかも問いません。
    なので、子育て理由で実家を頼りにすることも当てはまらないとは言いきれないと思います(^^)
    自分は娘なので実家に帰ることは当たり前だと思ってる、週に二回以上メールや電話をする、夫が居ない時は実家にいる、などいくつか項目があります。
    実家依存症でググってみると、項目が出てきますよ☆
    産前産後の里帰りなどはまた別の話だと思いますけどね☻

    • 11月16日
あーちゃ

羨ましいです。
旦那の転勤で、実家に帰るには1日かかる場所にいるので…

自分が医者に行きたいときや美容院に行きたいとき実家が近かったら、と何度思ったことやら😅

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    確かに頼りたくても行けない距離だと本当つらいですよね(>_<)
    歯医者とか本当なかなか行けないですよね(ノ_σ)

    • 11月16日
유아mama♡

我が家の目の前が実家
〔徒歩1分〕ですが
毎日行ってます(o^^o)
訳あって成人してる
私の従姉妹も
いるので一緒に遊んで
くれて助かってます(笑)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    一分!天国のような距離ですね!
    本当うらやましい!(/_・)

    • 11月16日
  • 유아mama♡

    유아mama♡

    ハイツなんですけど
    たまたま空室があって
    即入居しました(笑)

    • 11月16日
いかちゃん♪

私も車で30分くらいのところに実家がありますが週1で帰れるときは帰ってますよ♪
私も休憩したいし親も喜ぶし甘えまくってます(*^^*)
なのでお礼にみたいな感じでたまに甘いもの買っていったりしてますよー(笑)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    お礼も忘れずに素敵ですね(;_・)
    あたしもたまにピザ買って行ったりします(>_<)
    週1くらいが、ちょうど良いのかもですね(T_T)

    • 11月16日
きみのすけ

私も実家へは車で30分くらいの距離です。
今は日も短く子供が夕方ぐずるので頻繁には行けないのですが妊娠中は週2のペースで行ってました…💦
しかも里帰り出産もしました。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    里帰りは本当したがいいですよね(>_<)
    なんでないてるのか?とか分からないですし(ノ_σ)
    ぐずったら、なかなか連れていきずらいですよね(ノ_σ)

    • 11月16日
りっくんママ

私は徒歩50秒のとこに最近引っ越しました

週7実家です笑


シングルなので行き放題です笑
夕方から寝る前までは実家です(^^)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    シングルなら同居でも良いくらいですよね(>_<)
    大変ですよね(ノ_σ)皆で育てたほうが
    赤ちゃんもノビノビ育ちますよ

    • 11月16日
スナップエンドウ

土曜日、働きに出ているのでその時は実親に預けています!
仕事が終わったら自宅ではなく実家に行き、夜ごはんを食べてから帰ります(^^)
週一くらいのペースです!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    日帰りが一番楽ですよね(>_<)
    夜泣きとかも気を使いませんし

    • 11月16日
  • スナップエンドウ

    スナップエンドウ

    そうですよねぇ、夜泣きされちゃったら本当に参っちゃいそうです(>_<)

    • 11月16日
Wあーちゃんママ

うちは車で1時間くらいの所に実家があります。
主人が仕事であまり家にいないのでよく実家に泊まってます。
頼れる環境があるなら頼った方がいいですよ🎵
実家で下の子が寝てるときは見ててもらい、その間に上の子と2人で公園行ったりしてます。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    二人居たら頼らないと子供も寂しい想いをしますもんね

    • 11月16日