※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

離乳食を始める際の食器洗いについて、洗剤はキュキュットを使用していますか?哺乳瓶は哺乳瓶洗いを使っています。食中毒の心配があるため、洗剤について気になっています。

そろそろ離乳食を始めようと思っています。
ふと思ったのですが、食器などを洗う洗剤って何を使っていますか?

大人の分は キュキュットを使っています。
哺乳瓶は まだ心配なので、哺乳瓶洗い(野菜洗い)を使っています。
これから食中毒の時期になってくるし、心配だなーと思います。

スポンジはわけますが、洗剤はどうなんでしょうか?

コメント

なぷー

スポンジも洗剤も分けたことなかったです…

deleted user

大人と同じ洗剤です。ストローはスプレーの洗剤を使ってます。わたしなら哺乳瓶も同じ洗剤にすると思います。食中毒は大人でもなる時はなるし、そんなこと言ったら大人が危ないし、洗剤1つ買えただけじゃそんなに大差ないかなと。

哺乳瓶野菜洗いもあるんですけど、ずっとしまったままになってます(笑)

もふ

うちは、哺乳瓶は途中で使わなくなり、哺乳瓶洗いがまだけっこう残ってたのでそれ使ってます😃無くなったらスポンジはわけますが、普通の洗剤で洗うつもりです!

maki

スポンジも洗剤も分けたことないし、哺乳瓶の消毒もそろそろやめるところです😅
洗濯洗剤も分けてないし柔軟剤も漂白剤も普通に使っちゃってるし…
もう児童館とかで誰が使ったかわからないオモチャとかも舐めまくったりしてるので気にしなくて平気な時期に来ていると思います。

たぬき

大人と一緒の洗剤であらってます('0')/

ぐろりん

哺乳瓶洗いの洗剤が残ってるのでそれを使ってますが、無くなったら分けるのやめようと思います☆

ゆず

哺乳瓶洗い用の洗剤が無くなってからは大人と同じ洗剤使ってますよ😊
アレルギーが怖いのでスポンジはいまだに分けてます!

ママリン

スポンジも洗剤も分けてます。

スポンジは、100均とかのやつを2個に切って使ってます!
洗剤は、ピジョンの哺乳瓶洗い使ってます!

deleted user

✱未だに食器はスポンジと洗剤分けて洗ってます!

yu

哺乳瓶洗いがもうなくなったし、
高いし泡スプレーのキュキュット使ってますよ(^^)!

泡スプレーで、ストローマグとか洗ってたんでもう哺乳瓶洗いじゃなくてもいいかなと思い
昨日からキュキュットで洗ってます😄

みぃー

まとめての お返事で ごめんなさい(・_・;

みなさん ありがとうございます😊
哺乳瓶洗いが まだ残ってるので、それをつかいきってから、考えようと思います♩
参考にさせてもらいます^ ^