※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

7月予定日の娘に飲ませるため、ステンレス哺乳瓶を検討中です。ピジョンの瓶との違いや良さを教えてください。完母予定で、一番小さいサイズを購入予定です。

いつもお世話になってます!
7月予定日の娘に白湯など飲ませるために哺乳瓶を1つ小さい物を買っておく予定なのですが、カンティーンやピュラキキなどステンレスの哺乳瓶を使ってる方いらっしゃいますか?
アカチャンホンポなどで普通に売ってるピジョンの瓶のもなどとの違いや、良さ教えて頂けませんか?🙏
まだどうなるか分からないですが、今のところ完母の予定で、哺乳瓶は一番小さいものを買って果汁とか飲ませるために使う予定です🍼

コメント

もうすぐ赤ちゃん会えますね!

新生児に飲ませる感じですかね?

昔は白湯良かったみたいですが
小児科の先生が今は飲ませちゃ
ダメだよ!と
母乳やミルクで良いと
言ってましたよ( ˆ ˆ )

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    新生児から使える物で、ミルクなども飲ませる予定で1つ小さい哺乳瓶を用意しておくつもりです〜!
    ステンレスのものは消毒などで手間がかかってしまいますかね?

• 6月19日

退会ユーザー

そうですね!
    ミルクは最初あげると思うので

退院した時はミルクも作って
    上げてましたが生後1週間目から
    完母でいけてたので
    私は3つ買いましたが
    使ってないです!

混合や完ミでやる方でしたら
    持ち運び用に
    プラスチック製の1つと
    ガラスびん2つあると
    いいんですかねー?

ステンレスの哺乳瓶は
    見たことないのですが、、、
    あるんですかー?

殺菌の器具は
    レンジで殺菌できるやつが
    私的にはおススメです!
    ミルトンは消毒液いれて
    1時間
    付けておかなきゃいけないので
    何かあった時すぐ用意
    出来ないのが難点かな?と

• 6月19日
  • さき

さき

一番小さいものを1つ用意していたら安心そうですね😄
    ステンレスの物がネットなどで売ってるのですが、やっぱりレンジが楽だし、煮沸消毒とかも手間がかかりそうですよね🤔
    ありがとうございます!参考にして検討させて頂きます😄

• 6月19日

果汁などはまだ先だし、あまりあげていいものじゃないので、産後に哺乳瓶買うでも(母乳の出具合を見て)いいとおもいますよ😊💕

退会ユーザー

ちなみにうちはフルーツはあげるけど果汁は未だに飲ませたことないです😊

• 6月19日
  • さき

さき

コメントありがとうございます!
    ミルクなどもあげるなら退院してからでも遅くないですかね?😄
    ステンレスのものしようされたことありますか?🙏
    色々聞いてしまってすみません🙏

• 6月19日

退会ユーザー

完母希望ですよね?🤗
    母乳の出がよくて赤ちゃんも吸ってくれたりすると最初から完母で育児する方もいらっしゃるので、そういう人なら産後に買うとか産院で購入でもいいとおもいます(ステンレスがあるかはわかりませんが😅)
    誰かに預ける時用に哺乳瓶や乳首に慣らせておきたいなら1つ買っておくでもいいと思いますが、赤ちゃんによって乳首の合う合わないってどうしてもあるので、産後に買うほうがいいのかなとも思いました😊💕
    ステンレスは私が勤務する病院に置いてあるのですが、うちの産院のやつは緑色のステンレスだからか、色が剥げてましたね😅あと、メモリが見づらいって看護師たちが言ってました!使っているメーカーにもよるのかな?ピュラキキです!

• 6月19日
  • さき

さき

ご丁寧にありがとうございます🙏
    完母希望なのですがどうなるかわからないのでそれでしたら産後でも大丈夫ですね安心しました😌💨
    なるほど🤔色が剥げたりは心配ですね🤔見た目とかすごい可愛いのでいいなぁと思ってて!ありがとうございます検討してみます🙏

• 6月19日