※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
その他の疑問

友人から結婚報告を受けて、近々会うことになりました💓友人は私の結婚式…

友人から結婚報告を受けて、近々会うことになりました💓

友人は私の結婚式に来てくれた子で、結婚式呼んでくれるのかな?なんて期待していますが、結婚報告だけだったので、呼ばれないのかなとも思っています。

中々会えなかった友人なので、とりあえず近々会う時に気持ち程度にお祝いしたいのですが、どのようなプレゼントが喜ばれるでしょうか?

妊娠はしていないようで、寿退社するとだけ聞きました。
年齢は20代半ばです。

よろしくお願いします。

コメント

りぃりぃ

かわいいエプロンとかどうですか?

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

エプロンいいですね💓
    ありがとうございます!

• 11月16日
ぴーやん

私は友達の結婚式に行って自分の結婚式には人数の関係で呼びませんでしたが、結婚式前にその友達から2万円と手作りのブリザードフラワーの置物が送られてきましたよ!
お祝儀とキッチン用品とかでもいいと思います(*´∇`*)

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

あった時に呼ばれなそうな感じだったら、御祝儀やキッチン用品などを検討してみます!

ありがとうございます💓

• 11月16日
ゆきんこ

私は写真立てをもらったのが今でも重宝して飾っています!♡
あとは、ベタに花束も嬉しかったです💐
花束って中々もらう機会ないですし、なんかジワジワ結婚を実感できました!(*^^*)
素敵なプレゼントが見つかりますように✨

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

写真立てや花束もいいですね💓
    たしかに花束はなかなか貰えないですもんね!

ありがとうございます!

• 11月16日
ちっち

私ならとりあえずお手頃なプレゼントを持って行って、結婚式はどうするのー?(^^)と、聞くと思います♡
例えば、旦那さんとお揃いのランチョンマットとか、かわいいミトンとか。。。
それで結婚式をするようなら呼んでね!とお願いしてその時ご祝儀を持って行き、しないようなら次会ったときにお祝いを1万ぐらい包むかなーと思います。
その日にきちんとお祝い持ってって、結婚式にも呼んでもらったら、大出費になるので(^^;;

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そうなんです!
    もしかしたら、あった時に結婚式について言われるのかなーとも思っています(私がそのようにしたもあり)。
    なので、呼ばれる呼ばれない関係なしに、報告を聞いてから会うということで気持ち程度のお祝いを…と思っています💓
    ランチョンマットやミトンいいですね!!!!💓

結婚式呼ばれない時は、後日改めてお祝いを渡すなり送るなりしようと思います💓

ありがとうございます!

• 11月16日
きょんつぅ

結婚式に関しては呼ばれないとしたら、小さいお子さんがいるからと気を遣ってくれているように思いますよ
私の友達は結婚式をあげるときは小さなお子さんがいる友達は呼ばず、のちにその方達だけ集めてお食事会的な形でやってました

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そうなんですね😊
    地元の友人であり、高校からは学校が違ってなかなか会えなかったので、呼ばれないなら呼ばれないで構いません💓その時は個人的にお祝いします💕

ただ、報告をもらい、近々会うことになったので、その際に結婚式呼ばれる呼ばれない関係なしに、とりあえずちょっとしたお祝いを渡したいと思っています😊

• 11月17日