※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リデル
子育て・グッズ

息子のランドセルに落書きされました。先生に連絡すべきか、自分で対処するか悩んでいます。家族の大切なものなので許せません。

相談させてください。
今日息子のランドセルを見たら油性マジックで落書きをされていました。
とりあえず先生に絶対言うんだよ!と伝え学校に行きましたが先生に私から連絡するべきか、子供がしたことだと堪え息子にされないように気をつけなさい。と言うべきか…

祖父母に買ってもらった6年間使う大切なランドセルです。正直、許せない気持ちが大きいです。
帰宅したら自分で落とせるかどうか試すつもりです。

コメント

まっこ

私は学校に電話します。
子供だけでは十分に伝えられないと思うので。
自分から名乗り出るか微妙なところですが、全体に対してと保護者に対して『ランドセルに落書きされた子がいる』ということを伝えてもらい、いけないことだということをしっかり指導してもらうように伝えます。

• リデル

リデル

なるほど…
    全体に対してだったら特定の子だけにならず保護者全体が注意するようにしますよね…参考になりました!ありがとうございます!

• 6月19日
まー

今は子育てで仕事はしていませんが、以前小学校で支援員として働いていました。
これから使うランドセルに落書き許せないですよね(>_<)
相手の子がどんな子でどうして書いたかにもよるますが、落書きはどんな理由であれダメなことです。
悪気なくやってしまった、わざとやってしまったにしても叱るべきことなのでsachiさんからも連絡帳などから担任の先生に、ランドセルに落書きがあり気になると伝えると良いと思います^ ^
消してしまう前に担任の先生に見てもらった方が良いですよ。

• リデル

リデル

そうですね。悪気がなくてもダメなことはダメと保護者からも指導してもらいたいと思います(;´・ω・)
    今日お昼に電話で見てもらうように伝えたいと思います!

• 6月19日
  • まー

まー

担任の先生も教えてもらえるとありがたいと思います!
    不安なことや気になることがあれば相談される保護者の方はたくさんいるので気になさらずどんどん伝えると良いと思います^ ^

• 6月19日
  • リデル

リデル

ありがとうございます!!

• 6月19日
クッキーつくったよー

どんな落書きだったのでしょうか。
まだ1年生ですし、私なら先生に直接伝えます。

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

どんな落書きというのは、悪口を書いてあったのか、ペンでサッと書いたような感じかということです💦すみません。

• 6月19日
  • リデル

リデル

黒いランドセルなのですが、ぐちゃぐちゃーっと殴り書きのような感じでした。
    お昼時間に先生に連絡したいと思います。ありがとうございます!

• 6月19日
  • クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

ひどいですね😭
    それはわざとだと思うので、先生にはしっかりとお伝えすればいいと思います!

• 6月19日
  • リデル

リデル

先生がしっかり伝えてくれるのか保護者にも伝えてもらえるのか心配です…

• 6月19日
にゃんこ

先生に直接言います。
それで、注意深くみてもらうように先生に頼みます。酷いですね。祖父母に買ってもらったランドセルなのに!!
自分で言うんだよって言っても先生に言うかどうかわからないので、こちらからつたえてみててもらった方が安心かなと思いました。

• リデル

リデル

人のものに落書きなんて酷いことしてるって分からないんだなぁ…ってなんか怒りというかもうショックですよね

• 6月19日
  • にゃんこ

にゃんこ

ショックです。かなり心痛みます。一体どんな子がやったの?いじめられてるのかな?と色々思い、心配すると思います。

• 6月19日
  • リデル

リデル

乱暴な子が多いクラスのようなイメージです。どうしたらそんな乱暴になるのか不思議で仕方ないです。

• 6月19日
みちゃ

うちの1年生になった息子がいます!
せっかく買ってもらったランドセルなのに落書きなんて許せませんね!
私は連絡帳に書いて、先生に直接伝えます!
同じ1年生を持つ親として許せないし、悲しいです…

• リデル

リデル

安いものでもないし、6年間使うランドセルと思うと本当に悲しい気持ちです。男の子なんでそのうちランドセルはボロがでると分かってますが他人にしかも買ったばかりでそんなことされると本当に許せないです!

• 6月19日