※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

27週目で体調不良で仕事を休んだ女性。家事は旦那さんに手伝ってもらっているが、甘えていると自己嫌悪感がある。

27週目です。昨日から体調が悪くて、今日は仕事だったのですが休んでしまいました。
体のだるさと、吐き気と嘔吐で休んだんですが、頑張れば行けたかなとも思います。
最近はだるくて家事とかも旦那さんがやってくれている状態です。
ただの甘えなんじゃないかと、すごく自己嫌悪もあります。。

コメント

deleted user

甘えなんかじゃないです。
1人の体では無いのですから大事をとってください😭

私はそんな感じで無理をして妊娠高血圧症候群になり27wで早産になり緊急帝王切開になりました。
本当に自分の体は自分しか守れません。妊娠中の10ヶ月くらい甘えたっていいんですよ。

  • yuu

    yuu

    ありがとうございます😭
    仕事の時は気を張ってるからかあまり感じないんですが、家に帰ってくると動けないくらい体がだるくて😵
    うまく動けなかったり、ちゃんとできない自分に自己嫌悪で、泣いてばっかです。。
    27週で早産💦大変でしたね💦言葉の重みを感じます。。😭くりりんさんも産後の体、無理しないでくださいね😢😢

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさにそんな感じでした💦子供のためにと思って少しでも稼ごうとバイトしてたのですが、、、
    自分に甘くなろうと思いました💦今更ですけどね😭張り詰めて頑張ってもその見返りなんて命には変えられませんからね✨

    • 6月19日
まりも

そんなことないですよ!赤ちゃんがいて、お腹も大きくなって体に負担たくさんかかってるし、血液量も増えて疲れやすくなってるんですよ(;_;)無理しないでください。仕事は変わりの人とか変わりは見つかるけど、体は一つしかないんですから、休めるときに休んでください😌

  • yuu

    yuu

    ありがとうございます。
    妊娠してた他の方々は、こんなに仕事休んでなかったって思うと、より苦しくて。。
    誰かと比べるものでもないのはわかっているんですが😭
    比べて凹む自分がいます。。温かいお言葉、ありがとうございます😭

    • 6月19日
ツム

ぜんぜん甘えなんかじゃないです‼️
大切な命をお腹に抱えてるんです😊
私も妊娠中に激混みの電車でお腹押され、乗り換えた電車でマックを食べてる人がいて💦職場の最寄駅に着いたのに嘔吐でお休みした事あります。
旦那さんがしてくれるなら甘えて大丈夫ですよ🙆‍♀️
赤ちゃんがママ休んで💕って言ってると思って体も心も休めてください😊

  • yuu

    yuu

    そう言っていただけて気持ちが楽になります😢
    激混みの電車💦妊婦には辛すぎますよね😭😭
    気持ちの面でも凹んでいたので、今日は休んで明日から頑張りたいと思います😢💦

    • 6月19日
みっきー

私も、
仕事に変わりはいるけど、お母さんに変わりはいないし、何かあっても誰も責任は取ってくれないんだよ←と職場の人から言われて、最初は休まないようにしないと!!!と思っていたんですけど、少し考え方が変わりました☺️
無理して働いても、自分にもお腹の子にもいいことないと思います。倒れても迷惑になってしまうし😅動けるときは頑張って仕事してました😄
甘えなんかじゃないと思います。自分とお腹の子のことを大切にしてあげてください。

  • yuu

    yuu

    職場の方が理解があるとありがたいですね😭
    実は、ここにきて職場が変わって、まだ人間関係が出来てない中で休むこともすごく後ろめたさがあるんだと思います。。子持ちが少なく、理解がイマイチなところもより、休めない、申し訳ないという気持ちが強いです💦確かに倒れた方が迷惑ですもんね💦💦
    今日は潔く休んで、明日から頑張ろうと思います😵

    • 6月19日
納豆Love(゜ω゜)

甘えではないですー!!
私も、同じように甘えちゃいけない!!と思っていました。でも、職場の人(女ばかりの職場でした)に「1人の体じゃないんだし、体が変化してる時なんだから無理はしなくていいんですよ。しっかり休んでください(^-^)無理は禁物!!それに、お互い様だしね。」別の人には「あなたしか守ってあげられる人はいないんだよ、休みな。」と、言ってくれたので私的に気持ちが軽くなり、体が辛い時にはお言葉に甘えて休んでいました(^-^)次に職場で妊娠した方がいたら、同じように伝えて、安心して休ませてあげたいな……と思いました!!
旦那さんが、家事を頑張ってくれるなら甘えていいと思います!!だって、辛いもの!!私は甘えまくりですよ(❁´ω`❁)

  • yuu

    yuu

    そう言ってくださる方がいるだけで気持ちが楽になりますよね😢
    私も妊娠してから、妊婦さんの大変さを身に染みて感じました😭仕事復帰したら、そんな声かけができるようになりたいです😢😢
    申し訳ないくらい、甘えまくってます😢💦ありがたいですよね😢💓

    • 6月19日