※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
子育て・グッズ

3歳の息子が朝の着替えを嫌がるようになり、困っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます。

今日は3歳の息子について。少し前から朝の着替えを嫌がるようになりました。
二人がかりでやっと着替えさせられる感じです。

3歳児を育ててる方や経験のある方、どんな感じでしたか?
しばらくすると落ち着くかなぁとは思うんですが、、。個人差があるのは分かってはいるんですけど。

アドバイスがあればよろしくお願いいたします。こんな風にしたら、落ち着いたとかあれば教えていただけるとありがたいです。

コメント

にこママ☺

うちもです。
一時落ち着いてたのに、お風呂を嫌がり、原因は服を脱ぎたくなく、同じ服をきたがります。
毎日抵抗がものすごいです。
息がとまるんじゃないかと思うくらい泣きます(涙)

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。
    おなじなんですね。お風呂も嫌がります。確かに服を脱ぎたがらないですよね。
    まだ、オムツですが、出先でもイヤイヤになってしまって、大変です。
    外出された時はどうですか?

• 6月19日
  • にこママ☺

にこママ☺

外出先であばれた時は、げんなりしますよね😖⤵️
    回りのかたに迷惑かけてはいけないので、だいたい自分のことはがまんして、息子のしたいことを、なるべくさせて機嫌をとりますが、なんだかなあ、正解はどうなんだろなあ、甘いのかなあ、とか色々思います。。

• 6月19日