※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

体がだるくて疲れが取れず、寝付きが悪い状況。出産に向けて心配な体力面もあり、家でのんびり過ごすことが多いが、最低限の家事も苦になる。眠りが浅くて辛い。妊娠後期の皆さんも同じ感じでしょうか。

特になにもしてないのですが、体がだるいとゆうか寝ても疲れがとれません。
風邪とかのだるさじゃなく、動いてなさすぎダラダラゴロゴロしすぎて逆にだるいのかな?
そして夜はあまり寝付けません😣
家事も最低限しかしてないしゴロゴロばっかりしてるのですが、こんなので出産のとき体力あるのか💦
かといって運動や散歩など一人で出かけるのも面倒くさくて😭
休日には旦那と買い物とか検診とか外に出掛けてるので平日は引きこもりしてます。
夜勤の旦那と一緒に昼間も寝てます。
こんなグータラ生活もあとすこししかできないので今のうちだと思ってるのですが、最低限のご飯つくるとかさえ面倒くさいんですよね、、(笑)
重たい腰を上げて一応してますが😢
妊娠後期は皆さんこんな感じでしょうか?
眠たくても熟睡できないの辛いです😫

コメント

いちご

あたしも基本ごーろごろしてますよ🙌
昨日とか買い物もしなかったので起きてる時間のほうが短いくらい😂
旦那も昼から帰ってきたときとか一緒に昼寝して、DVD見て…とか一緒にぐーたらしてます😂
挙句の果てに外食(笑)
ほんと最近眠たくて仕方ないです…
妊婦やしなー!って開き直ってますよ😄(笑)
そして夜寝るの遅くて朝がまたつらい…の繰り返しです(笑)

• ai

ai

ほんとに、起きてる時間のほうが短いくらい!😂笑
    寝ても寝ても眠たい!!
    そして外食同じです、、😵笑
    お金もったいないと思いながらも今のうちにって行ってしまうんですよね😂
    同じような方がいて安心しました😊
    ありがとうございます🎵

• 6月19日
yyynon

妊娠後期は、昼夜逆転してもいいって言われましたよ!出産するとそんな感じになりますし(^^)
ただ、目が覚めてる時は軽く動いた方がいいかもしれないですね!初産なら子宮口開くのも時間かかるし、開いてからも赤ちゃんが出てくるのに時間かかる人が多いので、安産目指して、家で出来る段昇降やスクワットなどしてみてはどうでしょうか?ヤンキー座りもおすすめです!

• ai

ai

まさしく昼夜逆転しちゃってます😵笑
    やっぱり動いたりしたほうが子宮口も開きやすくなりますよね💦
    予定日までに安産で産みたいのでスクワットとかヤンキー座りとか家でできることもしてみます!
    ありがとうございます🎵

• 6月19日
ぴょん

わたしもほとんど家でゴロゴロしてましたよ😂妊娠後期になると2、3時間ごとに起きてました!わたしも全然熟睡できなくて先輩ママさんに相談したら、赤ちゃんが生まれてお母さんになる準備なのよと教えて貰いました✨産まれたら3時間ごとにミルクで起きなきゃいけないので納得できました☺️

• ai

ai

わたしも長いまとまった睡眠できなくて、3時間ごとくらいに目が覚めて..って感じです😵💦
    けど産まれた後の準備なんですね✨
    眠たさはありますが、、残り少ない妊婦生活ゆっくりします🐌
    ありがとうございます🎵

• 6月19日
いちご

私も同じです(>_<)
ダルイしやる気が出なくて…
朝は、旦那の弁当作って上の子の朝ご飯用意して学校に送り出すまではバタバタしてますが、
居なくなってからは、ずっと座ってるか横になってます(^^;
気がついたらお昼になってるし…
やること沢山あるのに、体が動かないです(;_;)
最近は、夕飯も手抜きになってしまい…
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• ai

ai

同じです!気づいたら私は夕方になって、また晩御飯作る時間か、、ってなります😱
    朝がきて1日が始まっても寝てばっかりなので始まった気がしません😂💦笑
    手抜きにもなっちゃいますよね😫
    赤ちゃん産まれたらバタバタになるしダラダラも今のうちだけ!って思うようにしてますが..😌笑

• 6月19日
  • いちご

いちご

そうですよね。
    産まれたらゆっくりできないですね(>_<)寝てらんないし💦
    うちは上の子もいるので学校のこともあるし精神面もカバーしなくちゃいけないので、
    今のうちにゆっくりします(^^;

• 6月19日
  • ai

ai

上の子供さんもいて妊婦さんもしていて凄いです😣
    お互いあと少しで出産ですね😭
    私は初めてなので子育ても全くの初心者なので偉そうなこと何とも言えませんが、、頑張りましょうね😵💓

• 6月19日
あき

わたしもそんなかんじです(笑)もはや仕事するのすらいっぱいいっぱいで寝たいです(笑)

• ai

ai

今はお仕事されてるんですね😭
    無理せずに、、としか言えないですが、お体壊されないようにしてくださいね。

• 6月19日