※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の準備についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります(●´∀`●)
4ヶ月の男の子のママです.*೨⋆*✩

もうそろそろ離乳食の準備をと思っています!
そこで食器や調理器具、離乳食の本などオススメなものありましたら教えていただけませんか?

離乳食不安で仕方ありません(。•́︿•̀。)
手間かけず、楽しみたいです‼︎
アドレスお願いします☆*°

コメント

私はリッチェルのスターターセットという食器を始めは使い、今はサイズアップしてNIKKOの強化磁器のベビープレートを使ってますよ♡調理器具は全てあり合わせのものか、100均で揃えましたよ!離乳食本は写真のものを使ってます。

最初は不安ですよね〜(๑¯ω¯๑)でも食べないからと食べさせなきゃと焦らず、食事って楽しいんだよ〜ということをわかってもらおうと思うだけで少し気が楽になりますよ!アレルギーとかも心配でしょうから最初は慎重に行ってくださいね◡̈またわからないことが具体的に出てきたら、こちらで聞けば先輩方が教えてくれると思いますよ♡

• あーちゃん

あーちゃん

ご丁寧にありがとうございます‼︎
    さっそく調べてみます(●´∀`●)
    離乳食、焦らず…楽しんでもらうこと…気を付けてやってみます★
    また分からない事あれば、教えて下さい♡

• 11月16日
さとこ

スヌーピシリーズの食器セット使ってます!
吸盤ついててとっても使いやすいし、食器を持たなくても救いやすいようになってます!
コンビのプーさんシリーズも持ってますが普通の食器って感じです!

• あーちゃん

あーちゃん

吸盤ついてる物使いやすそうですね!
    調べてみます(´,,•з•,,`)
    参考になりました♡
    ありがとうございます♡

• 11月16日