※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとん
妊娠・出産

34週目の初マタで、尿蛋白が出て中毒症の可能性。減塩を指示され、体重増加は2キロまで。食欲不振や安静中でバランスの取れた食事が心配。水曜の検診で蛋白が出たら不安。アドバイスをお願いします。

度々、お世話になってます!!
34週目の初マタです(*^^*)

先週の診察で
初めて尿蛋白が出てしまい
担当医に中毒症始まってるよ
って言われ「えっ」って
感じだったんですけど
減塩する事を言われました
確かに、最近、栄養バランス
良くなかったかなと思ったん
ですけど。元々が薄味派なので
そんなに極端に濃いものばかり
食べてなかったのですが…。
ちなみに血圧は正常
浮腫みなし。体重の増加もなく
あと、2キロ増えても良いかも
と言われてます(>_<)

いま!子宮口が開きぎみなのと
赤ちゃん下がりぎみで
張り止め飲みながらの安静中で
胃酸があがってるせいか
気持ち悪くて食欲もあまりなく
でも、食べないとダメだしで
皆さん、毎日きちんとバランス
良い食事って、取られてますか
??😊

水曜日、検診なので、
また蛋白出てたらどぅしよう
とか😣色々不安です💦
何かアドバイス頂けると
心強いです!!
宜しくお願いします(´・_・`)

コメント

 ♀ yuki

あたしはよく蛋白出ますよ!
疲れてたりしても出るので、仕事帰りに行くときはほとんど出てました(T_T)
いつも±ですが!
毎日バランスよく食べるのって難しすぎますよね(´・ω・`)
検診行く日さえ気をつければ!とあたしは思っています。笑

  • やまとん

    やまとん

    そぅなんですね〜

    あまり神経質になるのは
    良くないと思ってるのですが
    なんか、気になってしまい😣
    この一週間も意識しながらも
    大きく改善出来なかったので
    水曜日、大丈夫かなと(>_<)!

    前回はたまたまと思いながら
    大らかな気持ちで水曜日の
    検診へ行って来ます😊笑!!

    • 11月16日
Aコム

ストレスや、疲労でもタンパク尿はでますよ!
それだけ気をつけて食事を考えてらっしゃるなら塩分だけでとは思えませんけどね(._.)
リラックスしてのんびり過ごしてみては?(^^)

  • やまとん

    やまとん

    そぅですよね〜😄

    ここ、二週間、安静生活で
    子宮口1センチ弱開き
    赤ちゃんは下がりぎみで
    正期産まで大丈夫かなとか
    考えてばかりでそれ以外にも
    不安な事考えてる時も
    多かったので😣💦

    もっと!リラックスして
    楽しい事を考えながら
    過ごしてみますね(*^^*)

    • 11月16日
ちはる5722

私も後期に入ってから蛋白出てます!先生からは何も言われませんよ?助産師さんには「後期に入るとおりものも増えるしおりものがおしっこに入ってるかな~」と言われたくらいです。その先生は極端な先生ですね(^^; でも先生の言葉って本当に不安になるからやめて欲しいですよね(-.-)

あ、あと私最近は糖も出ちゃってますが糖負荷検査では異常なし。後期は腎臓の働きも悪くなるから普段なら通さない糖や蛋白も出やすくなるとは聞きましたよ。むくみや血圧など他に症状ないなら大丈夫だって言われましたよ(*^^*)あと少しですねー。頑張りましょうね♪

  • やまとん

    やまとん

    なるほど!そぅなんですね〜
    (*^^*)

    初期からずっと見てくれてる
    女医先生で信頼してるんです
    けど。時々ズバッと言うので
    私が気にし過ぎる性格ってのも
    あるんですけどねぇ(´・_・`)💦

    はぃ😊あと少し♪♪♪
    お互い体調に気をつけて
    頑張りましょう!!!

    • 11月16日
ちょろぺん

寝不足とストレスも尿蛋白に出ると聞きました。
検診の前夜、2時に寝たらバッチリプラスが出て、再検査の前夜は21時に寝たらマイナスでした。
現金な体だな!と思いましたが、それほど妊婦はいろいろ顕著に出てしまうのですね〜。
塩分も気をつけているのであれば、あとは生活サイクルと提出した尿の量とおりものとかの影響があるでしょうから、
唸るほど悩まなくて大丈夫かな〜と思いました。

医者の言葉も片隅に入れつつ、あと長くて7週間弱をのんびり過ごして下さい(^-^)
出産、楽しみですね!

  • やまとん

    やまとん

    ありがとうございます(*^^*)!

    今日、検診でした。
    蛋白出ました(笑)
    でも+−でした
    血圧低めの浮腫みなしで
    減塩は引き続きとの事です
    😅💦

    子宮口は相変わらず
    1センチ開いてて
    赤ちゃんも下がりぎみで
    でも、週数も進んでるし
    2500㌘と少し大きめだから
    大丈夫だと思いますとの事
    でした!!
    薬も飲んでるんですけど
    時々‥痛くて…😣
    ぁあ〜早く36週に入らないかな
    と思うばかりです(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 11月18日