※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめみー
妊娠・出産

病院で前駆陣痛と言われ、本陣痛に不安。痛みが強い時の楽な姿勢は?横になるのがキツい。

深夜から10分間隔の痛みが始まってるところで、横になってるとうずくまる感じで、既になかなかの痛さなのですが、病院に連絡したら前駆陣痛と言われました😣
本陣痛乗り切れるか不安になってきました。。が、頑張ります!
みなさんは、痛みが強いとき、楽な姿勢ってどんなんでしたでしょうか、、?
横になってるのキツくなってきてまして。。

コメント

ぽち

横になるのキツイくらい痛いんですか?
今何分間隔くらいです?

  • まめみー

    まめみー

    変わらず10分間隔くらいです(T_T)
    痛みがないときは携帯とか余裕で触れるくらいです!

    • 6月19日
  • ぽち

    ぽち


    その段階でそんなに痛いんですね(T ^ T)
    今以上に短くなって来るようならすぐ病院に向かってくださいね
    2、3分間隔になって来るとだんだん自力で立つのがしんどいくらいになってきます
    私はしゃがんでる姿勢と体育座りを交互にしてました
    しゃがんでるとどうしてもいきんじゃいますから体育座りの時間が長かったです
    なんとなく楽になったような感ありました

    • 6月19日
  • まめみー

    まめみー

    そうなんです、この段階でこんなんでホントに心配です(T_T)
    体育座り!やってみます!!
    頑張ります!!

    • 6月19日
あい

もうすぐですね!頑張って下さい!
痛みが強い時は、四つん這いになるのが1番楽みたいですよ😊🎶
あとは、痛みが引いた時に
熱めのシャワーを浴びたり、
歩き回ると 陣痛進みますよ😊

  • まめみー

    まめみー

    ありがとうございます、四つん這いですね!やってみます(T_T)
    痛みが引けばなんでも出来そうなので頑張ります!!

    • 6月19日
ゆみこ

腰が割れそうな痛みでした😂大きめのクッションを抱きかかえて丸くなってました😌
私は2分間隔くらいになると腰が激痛で、仰向けで床と腰の間に自分の手を差し込んで腰に当ててるのも楽でしたが、仰向けは血管を圧迫しやすいので、赤ちゃんへの酸素が減っちゃうので、長時間はオススメできない感じです💦

  • まめみー

    まめみー

    なるほど、、既に痛いのにホントに耐えられるか不安過ぎます😅
    2分間隔とか恐怖ですが赤ちゃんに会うために頑張ります!!

    • 6月19日
  • ゆみこ

    ゆみこ

    書き込む余裕があるならまだまだですよ💡本気で痛いとピクリとも動きたくないですから😂笑

    • 6月19日
虎

あと少しですね😆✨✨✨✨
今から徐々に痛くなるので、頑張ってください😖
私の場合は、横を向いてると少しだけど楽になりました。助産師さんが、呼吸がとても大事とおっしゃったので、フーッと呼吸強く呼吸すると少しは楽になりましたが、あの身を絞るような痛さは今でも忘れません😭
その時はお尻の穴を抑えると少し楽になると言われ、旦那さんに抑えてもらってました😭
その時は、痛さのあまりに恥ずかしさは吹っ飛んでました…😂😂😂

  • まめみー

    まめみー

    ですよね、、痛み始めは全然だったのにどんどん痛くなるのでホントに怖いです(T_T)呼吸気をつけます!
    もっと進んだら腰とかお尻も痛くなるのかもです。。
    頑張ります!

    • 6月19日
えりしょん

私が本陣痛だと知らずに
耐えてた時は胡座かいてひたすら深呼吸してましたよ!
赤ちゃんは陣痛中酸素がない状態になるみたいなので深呼吸して赤ちゃんに酸素を送ってあげることを意識したら耐えれますよ!

  • まめみー

    まめみー

    本陣痛に気づかずに耐えてらっしゃったなんてすごすぎます。。
    胡座のがいんですね、やってみます!!

    • 6月19日
  • えりしょん

    えりしょん

    ずっと、前駆陣痛だとおもってました笑
    あまりにも続いておかしいとおもって
    病院に連絡して内診してもらったら既に子宮口5センチでした笑笑
    その時にあー本陣痛だったのがと知りました笑笑
    内診してもらうまでは前駆陣痛だと思ってました笑
    胡座おススメです!
    寝たりとかすると逆に痛かったです笑

    • 6月19日
まめみー

皆さん色々アドバイスありがとうございました!
すぐに本陣痛につながり、あれよあれよと本日お昼過ぎに産まれました!
ほんと世の中のお母さん達を心から尊敬した1日でした😂

ぽち

ご出産おめでとうございます🎉
無事に産まれたようでなによりです!