※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

育児中に暇ができるという意見について、同じことをしているのに忙しく感じる理由について質問したいです。

育児中、暇や時間ができてしまうという意見をたまに見ますがどういう事なんでしょうか?
私は今までしてきたどんな仕事よりも忙しくて休みが無いと感じてしまいます。毎日顔を洗う事も出来ないし食事をとる暇もなくて昼食や夕食を抜かす事の方が多いです😵
やっている事は同じなのできっと気の持ちようだと思うのですが💦

コメント

一番はお昼寝をしている時間だと思いますが、大きくなってきたら、ひとり遊びをしている時間なんかも、こちらが家事をこなしたりできる貴重なときだと思います😊
上の子のときは私もMさんと同じ感じでしたが、頑張りすぎるとしんどくなっちゃいます。ちゃんと食べなきゃ夏は乗り切れないです!もう少し力を抜いても、子どもは全然大丈夫ですよ!

ゆんゆーん

子供にも個性があるので、その差も大きいかと思います!
そして、家事や育児には終わりがないのでいかに手を抜くか、ということも大事なのかなと思います。

knemt

手がかかる子もいれば、かからない子もいるし、
うちみたいに抱っこがそんな好きでもなく、一人遊びできる子だとか色々ありますね、、
うちのは今10ヵ月ですがやっと楽になってきた?ところです!

M♡ちゃんママ

私は仕事もしてますがダラダラする時間もあります。
それは家事が手抜きだからです(笑)
掃除も週1くらいしかしないし(掃除機は毎日かけます)料理もキャベツ入れるだけ!みたいなシリーズで済ませたりします😂
今はまだ離乳食ですよね?
私は離乳食終わってからが本当に自分の時間を毎日取れるようになった気がします✨
あとは子供の性格も関係すると思いますよ!
うちの子は一人遊びが好きで私が近づくとあっち行って!って感じなので娘が遊んでる横でゲームしたりSNS見たりします!
でも抱っこが好き、ママが大好きな子は何歳でもベッタリだと思うのでそれだと大変そうですね😂

るるる

赤ちゃんによると思いますよ☺️
手がかかる子かからない子います。
大丈夫?って思うぐらい寝てる子もいます。
私は断然育休中の方が楽で暇ですね!(笑)
あと自分に甘く手抜きが大好きなので、家事も育児もかなりテキトーです!(笑)

ゆうとマミー

子供の個性次第ですが
午前寝、午後寝の昼寝2回してくれていた時期が一番時間に余裕がありました☺️
一緒に昼寝したり、お昼寝してくれている間のに家事(夕食の下ごしらえ、離乳食のストック、掃除)や自分の食事などしていました🙄
ご飯食べられない事はあまりなかったです🤔
今の方が(仕事&育児)24時間あっても足りないです😅