※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、自分もつらく感じている悩みです。

30分おっぱい上げて寝てもらうためにガツンとミルクも足してこれで寝てくれるかと思ったら全然寝てくれなくてもうじゃあ何したら寝てくれるかと分からなくて、ずっと泣いててほんの一瞬頭の中に死にたいっておもっちゃってわが子も可愛いはずなのに可愛く思えなくなってきてなんかもう死にたい

コメント

mamata

おはようございます☀

こんな時間から起きるのって
しんどいですよね…。
私の息子もたくさん泣くし
夜中も起きるしでこまったくん
でした😅😅
赤ちゃんにまだ夜とか朝とか
あってないようなものなので…
起きたかったんじゃないかなぁと
思いますよ。
私はDVDを借りてきて抱っこしながらよく見てました〜!!
ブザービートとか花男とか…
朝から1人鑑賞会が日課でしたよ🤣

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます(T_T)
    周りは自分だけじゃない、新生児だから諦めなさいって言うけどやっぱり辛いものは辛くて…
    DVDですか、たしかにちょっとは気分転換になりそうですね!

• 6月19日
ちーママ

うちも3ヶ月の娘がいます。産まれたばかりの頃はおっぱいあげてもオムツ替えても抱っこしても泣いてる事ありました😅夜中もなかなか寝れないですよね😞今は夜中寝てくれるようになったけど昼間に寝なくなりほとんど起きてます😅もう少ししたら落ち着いてくると思うので大変ですが一緒に頑張りましょう😊私は気分転換で抱っこしながら録画したドラマ見たりDVD 見たりしてます😃

• ママリ

ママリ

魔の3週間ってのは理解してるんですが、それでも色々手を尽くして寝てくれないとなんか母親失格と言われてるようで……
    やっぱりすこし気分転換は大事ですよね(;´Д`)

• 6月19日
  • ちーママ

ちーママ

そんな事ないですよ😃みんなその頃はそうだと思います😄
    私も最近はおっぱい拒否される時がありちょっとショック受けましたがしようがないとミルクあげてますよ😅
    ガルボさんも気分転換して育児頑張って下さい😊

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

ミルクは以前昼間も混合でやってたら急に1日100g増えちゃった日々があって肥満とか怖くてそれ以来夜1回以外ミルクを足すのが怖くて……おっぱい拒否られたら私心折れそうです(T_T)
    中々天気もあってか気分転換しても気が滅入ってしまいますね💦

• 6月21日
きんちゃん

想像しただけで心折れました⤵︎
1人目の時の自分と重なります😭
本当によく頑張ってると思います。お疲れ様✨
おっぱいがつまらなければ、甘いもの食べてください♫
赤ちゃんが寝たら、何もかもそっちのけで一緒に寝てください😊

• ママリ

ママリ

今心折れそうです(T_T)やはり皆さんも同じ大変さを過ごし来たんだなと思うんですが、それでもこの現状に泣き止まないわが子目の前にして涙が止まらなくて……いつまでこの状態が続くのか先が見えなくて逃げ出したくなります。
    寝たくても次の授乳まで起きてることがざらなので中々睡眠不足で……

• 6月19日
  • きんちゃん

きんちゃん

先が見えない状態が一番不安ですよね💦
    私は里帰りから帰って来て全部1人でしなきゃならなくなった時にヤバかったです…😭
    みんな通る道とは言え、渦中にいると神経摩耗、体力消耗、睡眠不足の四文字熟語たちで本当に辛いですよね💦
    うまく気分転換できるといいですが😓
    私はひたすら一緒に寝てたかなぁ〜💦
    里帰りやどなたかお手伝いにきてくれてたりしますか?
    どなたかいれば、授乳だけしたら、預けて離れて横になるのもありですよ☺️

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

旦那の実家に今里帰りしてますがやはり気を使ってしまい中々頼みたいところは頼めなくて結局1人で見るという日々が続いいます。
    もうすぐ里帰りも終わってしまうので今以上に1人でやらなくてはいけない日々がやってくると思うと憂鬱になりそうです(T_T)

• 6月21日
  • きんちゃん

きんちゃん

旦那さんの実家なんですね💦今でこそ私遠慮しながらもそこそこ甘えられるようになりましたが、最初はどこまで踏み込んでいいか戸惑いました😓
    1人で全部抱え込むのもよくないなぁと思い、近所の支援センターに行き、生協の宅配を使ったりしてなんとか1日を過ごしてた感じでした😅

案ずるより産むが易し、です✨おうちに戻った時、頼れるご主人ならうまく頼って、家族のペースを掴めるといいですね😆

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

まだ遠慮してしまう中なので気を使ってしょうがないです💦
    旦那は言葉と行動が矛盾しすぎてて頼るの嫌になっちゃいました_:(´ω`」 ∠):_
    私も自宅に戻ったら生協とか頼ろうと思います。

• 6月21日