※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
子育て・グッズ

お子さんが熱が続いていますね。病院で診てもらうべきです。要相談です。

すいません…度々発熱の件で投稿してます(>_<)

1歳4ヶ月です。

初日夜→39.7度→2日目夜40.4度→3日目夜→40.4度→4回目午前解熱→現在40.6度。

さすがにおかしくないですか?こんなに出ますか?続きますか?2日目午前中に病院でちゃんと診断つかず、ウイルス性の夏風邪だろうで鼻と咳の薬を貰いました。

明日病院行くべきですよね⁇

コメント

とーましゅ☆

突発疹??
さすがに4日目でも40度はかわいそうなのでいきましょー!

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございました!突発は先月下旬にやったので、もうないと思ってました´д` ;先程病院へ行って、インフルエンザとアデノウイルスの検査をしても陰性。原因特定できませんでした(>_<)突発は違う型で2回なる事もあるから突発なのかも?と言われました(>_<)まだ39度あります…´д` ;

• 6月19日
まるこ

うちも先週末からそんな感じでした。
二度目の病院の検査でアデノウィルスがうすーく陽性でました。
医者は終わりかけかな?と。
それプラス受診するのにシャツをめくるとポツポツ、、
突発性発疹も併発していたようです。

熱の様子はもう少し細かく記録してありますか?
日中も上がったままですか?
私なら明日病院に行って、なんの病院の検査もしてくれなかったら病院変えます。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございました!先程病院へ行って、アデノウイルスとまだ近隣で流行っているインフルエンザの検査しましたが陰性でした(ー ー;)結局原因が特定できないまま、とりあえず抗生物質処方され帰ってきました(>_<)まだ熱も下がりません…また今夜40度超すのか怖いです〜(>_<)

• 6月19日
ままり

私の通ってる病院は3日熱が下がらなかったら詳しく検査をしてくれるので、再受診したほうがいいと思います😥下の子はその後入院となりました💦

上の子も小さい時に10日間上がったり下がったりでほかの小児科にも診断してもらいに行ったこともあります😥

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます!先程病院へ行って、アデノウイルスとインフルエンザの検査をしても陰性で原因特定出来ませんでした(>_<)まだ熱が39度から下がりません…

いつも丁寧に時間をかけて診てくれる信頼している先生のところへ行きましたが、この結果です´д` ;明日も下がらなかったら病院変えてみたいと思います(>_<)

• 6月19日
  • ままり

ままり

原因分からないのも不安ですよね💦

私の通ってるところは採血でいろいろ調べてくれますよ😥
    入院した時は肺炎とかなりの貧血で1週間も入院となりました😥

• 6月19日