※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の爪が切れず困っています。暴れて切れないし、ミトン外すと傷つく。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ3ヶ月の娘の爪を切っているんですが、どーしても綺麗に切れなくてガタガタになってしまいます(;_;)
切るとき暴れてなかなか切らせてくれません(^^;)
寝てるときでもすぐ手を動かされちゃいます(>_<)
顔を掻く癖があるのでミトンをしていますが、一日中しているのは可哀想かなと思って外してる時間もあるのですが、目を離すと顔に傷が(;_;)
どやったら綺麗にできますかね?

コメント

ぱんだ

うちはミルク中に旦那が切ります(*'.'*)
飲むことに集中してるので
おとなしく切らせてくれます(´ω`)

  • まる

    まる

    旦那に切らせれば良いんですね(゜∀゜)

    • 11月16日
Barbara21

上の方と似ていますが、
他の人に気をそらしてもらうと切りやすいですよ。うちは爪切りの間旦那が一生懸命おちゃらけてあやしています。

  • まる

    まる

    旦那があやしてもあまり大人しくしててくれないんです(笑)

    • 11月16日
紫千

寝てる間に切りますが、ガタガタになるときはヤスリをかけています(^^)
電動のもので赤ちゃんから使えるものがコンビから出てますよ。

  • まる

    まる

    そんな画期的なものがあるんですか!探してみます(>_<)

    • 11月16日
ちゅん⑅

寝る時はベビーベッドなので、私は授乳中に切ってます^ ^

すぐ伸びますもんねー( ³ω³ )

  • まる

    まる

    本当早いですよね(;_;)

    • 11月16日