※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

日曜昼、旦那と地震の不安を話し、夜眠れず緊急地震速報で驚き。子どもを守り眠れない悩み。

日曜の昼に旦那と「いつ地震くるかわからんから、毎日洗濯機に水ためておこう」と話してて、夕方、旦那は単身赴任先に戻りました。
その夜はなぜか眠れなくて、朝に緊急地震速報が鳴りました💦
本当にビックリしました‼️
寝ていた子どもを起こしている時で、とっさに子どもにおおいかぶさり、揺れがおさまるのを待ちました。
あの緊急地震速報の音が鳴ると思うと、怖くて眠れません。
寝ようと思って、目をつぶっても目があいてしまいます😣
少しでも眠りたい。。。

コメント

えむゆ

地震こわいですよね。。子供が居ると余計に怖いですよね、自分だけで行動するわけには行かないですしね😵

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    こわいですよね。
    子どもを守るのを第一に考えますよね😣
    子どもさん、1ヶ月なんですね。大変だと思いますが、お互いがんばりましょうね😆
    うちの子どもは3歳で、今はスヤスヤ寝ていますが、懐中電灯を見て「これ、スモールライト?」って言ったり、ヘルメットかぶってはしゃいだり、いつもどおり無邪気でした😅
    私は気が張って、ずーっとドキドキしていますが、そんな無邪気な子どもに助けられています😊
    旦那が不在なのが、こんなに不安とは…

• 6月19日
mika

私も日曜の夕方
地震雲があまりにもすごくて
この雲が向いてる方向に地震が来るんだよ!
空気が変だからここ1週間
地震に警戒してね!
って母と主人に言ったばっかりでした。
朝起きてテレビを付けたら
私が住んでた街じゃない
って思うほど変わっていて
今は大阪じゃないんですが
すごい怖くなりました。
千葉でも地震がきてるので
今日本中の人が警戒した方がいい気がします。

• ななな

ななな

日曜の天気、なんか変だった気がします😣
    各地で地震が起きているので気をつけないとなーと思っていた矢先でした💦
    大阪北部は被害が大きいですね。今より、大きい被害が出ると思うと本当にこわいです‼️
    お互い気をつけましょうね😆
    ありがとうございます😊

• 6月19日
なちこ

当日の朝ほんとに蒸し暑いような、汗が出て、目が覚め気持ち悪いなぁー、今日は、雨予想やからかなぁー?と

いつものように、朝の連ドラ始まるなぁーと思っていながら、三男にミルクをだんながしてくれていたら、突然、突き上げるような地鳴りとゆれ、ほんと、怖くて!テレビ見たら、震源地ほぼ近い!!
次男は五年生ですが、すごいパニックなっていたんで、一人にしていなくてよかったと思いました。上のお兄ちゃんは、10分前に気をつけて行ってらっしゃいといつもと変わらずの、言葉を交わして出ていき、学校にいてんのかなぁーとか、不安ばかりで、下校してくるまで安否確認も出来ずだったし、いきた心地しなかったです。
余震もまだ続いているし、体がだるくてしんどいですよねー