※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
妊娠・出産

便秘で痛みや吐き気があり、下剤を飲んだが痛みがひどく、効果が心配。5滴でも効果はあるでしょうか?

カテ違いかもしれませんが、
至急回答お願いします💦

便秘が酷くて、お腹に突き刺すような痛みが走ることがしばしば&吐き気がするので、下剤を飲みたいと思っています💦
産院でラキソベロンという液体の下剤を処方してもらい、つい数日前に初めて飲んだのですが、適正量(10~15滴)のうち10滴を飲んだところ、猛烈な痛みに苦しみ、一日中お腹が痛かったので恐怖で仕方ありません💦
しかし便が相当固くなっているようなので、自然任せでは多分出ないだろうと思う為、下剤を飲むべきと思うのですが、、、
やはり適正量を飲まなければ、この頑固な便には効果が無いでしょうか?
5滴程にしても効果があるものでしょうか?

コメント

Mipnt

10滴飲んで便がでなければ
それ以上に飲まないと効果は
ありません💦
ですが、10敵飲んでピーピーに
なっているなら減らしても
いいと思いますよ(*˙˘˙*)ஐ

  • *ty*

    *ty*

    初めて飲んだ際は、始めのうち、痛みだけが凄くてなかなか便が出ず、しばらく痛みに苦しんでから、ようやく便が出ました💦
    最終的にかなり緩い状態になりましたが、このような場合は、あまり量を減らさない方が良さそうですかね?💦

    • 6月19日
  • Mipnt

    Mipnt

    増やした方がいいと思います!
    同じの飲んでましたが
    増やした分だけ私は早くに
    出てくれてそのあと楽でしたよ!
    先生にも便が出にくかったら
    出やすくなるまで増やしてねって
    いわれました💦
    一滴ずつ増やして調整してみては
    どうでしょうか?

    それか、私の場合はですが
    1日に2回朝晩とブルガリアの
    ヨーグルトにバナナを一本いれて
    食べるようにしたら自然と
    便がでるようになりましたよ!!

    • 6月19日
  • *ty*

    *ty*

    なるほど!(っω<`。)
    凄い怖いですが、間とって12滴くらいで試してみます💦
    私、乳製品が食べれなくて、ヨーグルト無理なんです😭
    食べれる人が本当に羨ましいです💦
    関西に住んでるので、トイレにこもってる間に地震が来たらどうしよう💦とか妙なこと考えてしまって、薬飲むのも躊躇してました😰💦
    でも飲まなくて不調な方が、万が一避難したときを考えるとよっぽどツラいことなりますよね💦

    • 6月19日
  • Mipnt

    Mipnt

    無理せずに少し日数置いてからでも
    いいと思いますよ(*ˊ ˋ*)
    地震ほんと凄いですね…
    私は、東海に住んでますが震度4で
    今朝はびっくりしました💦
    家に1人じゃない時にトイレに
    行かれたり薬飲んだ方が
    いいかもしれないですね🤔

    ヨーグルトダメなんですね💦
    バナナだけでも全然違ってくるとは
    思いますけど個人差ありますしね😥

    • 6月19日
  • *ty*

    *ty*

    東海も南海トラフが怖いですね💦
    寝れるときに寝とかないとと思うのですが、、、怖くてなかなか眠れません、、、
    私がトイレにいるときに地震おきたら、子供たちを守れない💦と思うと不安で😭
    これ以上の悪いことが起きなければ良いと願うばかりです💦

    妊娠前は毎日バナナ食べてて、絶好調だったんですけど、つわりでバナナがダメになってしまって(´Д`)ハァ…

    とりあえず何も無いことを願って、12滴飲んでみます!

    こんな遅くにありがとうございました!
    本当に助かりました😭

    • 6月19日
コミママ♡

酸化マグネシウムご存知ですか?
便を柔らかくするそうで妊娠時便秘だったわたしに先生が購入するよう勧めてくれました🎀
産科に置いてなかったのか薬屋で買えるからと言われ市販薬購入したのですが激痛などなかったですよ💕
ただ即効性はないのですぐに出るものではないです😅

  • *ty*

    *ty*

    最近CMで良く見るので気になっていました💦
    飲み始めてから数日はかかる感じですか?

    • 6月19日
  • コミママ♡

    コミママ♡

    私は2〜3日って感じでした😝✨
    あとは水分よくとってと言われましたよ💦
    妊娠中も今もなかなか水分補給ができないです😅

    • 6月19日
  • *ty*

    *ty*

    便秘が続く今の週数だと、日常的に飲むには酸化マグネシウムの方が良さそうですね😫
    毎日つわりが酷くて、脱水症状になってるので、いくら水分補給しても、脱水症状の方にまわって、便までなかなか水分がまわってくれません😭😭😭
    特に今の時期だと、飲んでも飲んでも💦って感じですよね💦

    • 6月19日
カスミ

漢方を試して見てはいかがですか?妊婦でも摂取できるものがあると思います😌

  • *ty*

    *ty*

    漢方だと激痛とかは無いんですかね?😃

    • 6月19日
  • カスミ

    カスミ

    漢方は西洋系のお薬と違って時間かけて体のシステムを改善するものだと聞きました。速攻の効き目は無いと思いますが痛みもないと思いますよ😊

    • 6月19日
  • *ty*

    *ty*

    検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月19日