※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

内診が苦手で、今回の内診が予想外だった女性のエコー検査の体験について相談したいです。

そういえば!
噂の内心グリグリ?を多分今日初めてされました😂
普段内診があるときは前回の時に「次回は〇〇の検査をしますから内診します」ってちゃんと先生が教えてくれるんですよね!!だから覚悟して行くのですが😂
今回は超音波室でエコーみて「ん〜、順調ですね!!では次は内診しましょうか」って一言。私は内診めちゃくちゃ苦手だから固まりました( ¨̮ )まさか、この週数になるとあるあの内診グリグリか!?と思いました笑
でも、これは赤ちゃんの為だ赤ちゃんの為だって思い(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィってなりながら待ってるとカーテンの向こうからカサカサパチンっみたいな音がしたのであぁ、手袋的なのしたんかなと思ったらやはりそうで😂
でも、前私が質問させて頂いた時は痛かったです😭なんてお言葉があったんですけど、よっぽど痛いと思い込んでいたからかあまり痛くはなかったです😂
でもまた来週って思うと身震いしちゃいます_:(´ω`」 ∠):_
読んでくださった方ありがとうございます😍

コメント

ちゃんはな

内診グリグリじゃないかも‥!?
ただたんに内診だったのかもですね☺️

もうすぐ赤ちゃんに会える時期ですね❤︎
頑張ってください♪

  • ここ

    ここ

    違ったのかな😂
    ありがとうございます😭

    • 6月19日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    36週じゃまだしないかな?と
    思いました😂😂
    今生まれちゃうと早産ですからね😣💭
    私は40w4dで刺激するね!
    と言われて、噂のグリグリですか?
    って聞いたらそうだよ〜と言われ
    痛い痛いと聞いてたので痛いですよね?
    って聞いたら痛くないと意味ないからね!
    と言われました(笑)

    でも覚悟決めてグリグリされると
    全然痛くなくてビックリしました😂
    先生に痛い?って聞かれて
    全然いたくないです!!って
    伝えるとえ?本当?強いね〜って。

    だから誰しも痛いわけではないみたいです!
    ここさんは予定日超えずに
    赤ちゃん出てきてくれるといいですね❤︎
    陰ながら応援してます✊🏼💓

    • 6月19日
  • ここ

    ここ

    よく考えてみればまだですよね😂
    ちゃんはなさんは強くってよかったですね😂
    私も痛くないこと願います😭
    ありがとうございます😍

    • 6月19日
まー

多分内診グリグリではなくただの内診ですね!

内診グリグリは卵膜剥離といって
卵膜と子宮壁の間に指入れて剥がして陣痛を促す行為なので予定日ギリギリで尚且つ子宮口が硬いとかじゃないとわざわざやらない所が多いです!
あとかなり陣痛に繋がりやすいので36wではまだかな?と思いました😂!

37w以降毎週内診ありました😭
私も言うほど痛くないじゃん!って思ってたら
40wに卵膜剥離されて叫びました🤣笑
でも陣痛は内診とはまた違った痛みなので大丈夫です!(←何が大丈夫なのか)

もうすぐ正産期ですね!
楽しみですね💓頑張ってください!

  • ここ

    ここ

    ひぇぇぇ!!
    は、剥がすのですか((((;゚Д゚))))
    こ、こわいいいい...(lll-ω-)
    でもこれも赤ちゃんの為ですものね、頑張ります😂ありがとうございます😭

    • 6月19日
  • まー

    まー

    順調にいけばやらない行為ですので
    正産期に入ったらたくさん動いて陣痛促せば大丈夫ですよ🙆‍♂️!!!笑
    あと少しのマタニティライフ楽しんでください💓

    • 6月19日
3人のママリ

私は内診グリグリ、上の子(女の子)のときより、下の子(男の子)の時の方が痛かったです😭

  • ここ

    ここ

    お辛い経験思い出させてしまって申し訳ないです😰

    • 6月19日
  • 3人のママリ

    3人のママリ

    あ、いえ、そういう意味ではなく💦
    勝手に女の子の方が痛くないとかあるのかなと思ったりしただけです。
    たまたまかなw

    • 6月19日
  • ここ

    ここ

    あー、そういうことですね😂
    すいません😂
    昨日検診に行ったら女の子とのことだったので、どうかな😭😭😭

    • 6月19日