※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

乳首が剥けて血が出て痛いので、乳頭保護器を使ったら血だらけになりました。乳首の状態が良い人が使うのか気になります。

乳首が剥けて血が出て痛いため、
乳頭保護器を買ってきてもらって先ほど
初めて試してみました。
すると授乳時同様激痛が走ったため
口を離させて、見たところなんと血だらけ💦
むしろ、血を吸っていました😨
これではだめだと思い、泣く泣くミルクに…。
乳頭保護器を使えば痛いのもマシかなと
思ったのですがまさかこうなるとは思わず😥
授乳時は拭き取りますが、軟膏も塗っています。
乳首が復活するまで、
また、完全にかさぶたになるまで
ミルクでしのぐしかないのでしょうか…💦
本日退院ですがまだ入院中で、生後6日目です。
おっぱいもよく出ているとはいえ、絞ると
シャーシャーとはならず、搾乳器もないため
指で絞って哺乳瓶に直接搾乳してみたのですが、
指からほとんど染み垂れてしまいます😭
乳頭保護器は乳首の状態が
どんな人が使うのに便利なのでしょうか😥💦

こちら京都市です!
先ほども地震で揺れましたね💦
本震がこの後もし来たらと思うと怖いです💦

コメント

さあこ

出産おめでとうございます☺💕
授乳って慣れるまで本当に大変ですよね💦💦
乳頭保護器はどのタイプを
使っていますか??☺

私は1ヶ月頃まで
ピジョンのハードタイプを使って
授乳してました(^^)/

ハードタイプはしっかり乳首を
守ってくれるので痛みを感じず
授乳できてましたよ🙆✨✨
また手動タイプの搾乳器を
持ってた方がいいかもです。
良かったら試してみて下さい(^^)/

地震大変でしたね(。>д<)
これ以上の被害が起きない事を祈ってます。

• さあこ

さあこ

こういうやつです(^^)/

• 6月19日
  • ka

ka

こんな夜中に回答していただきありがとうございます😭
    夫が薬局で買ってきてくれたのですが1種類しかなかったようでピジョンのソフトタイプMというものです!

ソフトよりハードのほうがわたしにはよいのでしょうか😳✨密閉のようになって吸われたら、母乳も吸うように結局血も出るのではと心配です😭

せっかく母乳がでているので、
    搾乳機、検討してみます😭
    ありがとうございます😭✨

• 6月19日
清ちゃん

乳首が良くなるまで、少しの間お休みしてみては。

• ka

ka

まさか、こんなにズルムケになるとは思っていませんでした😢💦
    傷がしっかりかさぶたになるまでは、そうしてみようと思います😭ありがとうございます!

• 6月19日
  • 清ちゃん

清ちゃん

乳首にピアバーユて言うの付けると良いかもしれません。

• 6月19日
  • ka

ka

ありがとうございます😭
    主人にお願いしてみます😢💓

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私は少しだけ陥没乳首なので乳頭保護器は便利です😃今は使わずに直母で飲んでくれてます👏🏻

文章読んでるだけでも痛そうですね😓
私も指で搾乳してたんですが搾乳器買って使ったらやっぱり便利です!おすすめです😄でもその状態だと搾乳器も痛いかもですね😭
私は乳首が切れた時は馬油塗ってしのいでました😭
早く良くなりますように💦

• ka

ka

返信ありがとうございます😭

全体的に剥けてきてしまっていて、
    指で絞るぶんには、吸うわけではないので血は出ないのですが、密閉空間みたいになったときに血が出ているとすると搾乳機も同じようになってしまいますかね?💦

ちょっと乳首には休んでもらうことにします😢😢

• 6月19日
y.fam

搾乳機はどんな人でも使えますよ💡
乳首が短い人、完母にこだわってる人、乳首に傷があって痛いなど😊

ちなみに、かんなママさんの乳首は短いとか助産師さんに何か指摘されましたか?👀
特に何も言われて無ければ、乳首を浅く吸わせてるのが原因で傷がついちゃうんですね💦😣
YouTubeにも分かりやすく吸わせ方載ってますが、赤ちゃんが口を大きく開けた瞬間にガバっと食いつかせる?といいですよ☺️💡

• ka

ka

返信ありがとうございます😢💓
    とくに指摘はされていません💦
    娘は2500で産まれていま2400くらいなのですか、顔も小さく それに伴って口も小さくて、もしかしたら娘からすると乳首が大きい?のかなとも思っています😭少し乳首が復活したら、次はもう少し深く吸わせるように頑張ってみます!!ありがとうございます😭✨

• 6月19日
  • y.fam

y.fam

なんならぎゃん泣してるときにあげると、口を大きくしてるので加えやすいですよ💡
    上唇に乳首をちょんちょんってやると、反応して口を開けるのでその瞬間ガバっと👍
    伝わりにくいと思うので、やはり一度YouTubeをおすすめします😂💦笑

乳首は馬油?塗ってラップパックするといいですよ✨
    お大事になさってください😌

• 6月19日
ハルヒママ

乳首のどの辺が裂けたんでしょうか…
私も長男の時付け根?付近が切れたり歯が生えて噛まれてえぐれてかなりの出血があったりと色々トラブって来ました(笑)
ランシノーっていう塗り薬を私は塗ってました(o^^o)
あとえぐれて出血があった時ママ友に勧められてキズパワーパッド指先用を付け根になってました(笑)吸われても剥がれないし毎日張り替えなきゃいけないわけでもないし何より傷を治すものなので治りもいい(笑)痛みも全くないわけではないけど我慢できるレベルにはなりました(笑)

• ka

ka

乳首の角というかカーブしている部分かズルムケになっている感じです💦そこに舌が当たるのでしょうか💦

少し時間が経つと血が出ていたところがかたまって黒くなるのですが、シャワーを浴びるとそれが溶けて?なくなってしまいます😭

なんと、キズパワーパッド!
    場所的にわたしはつけられないのですが、治るならなんでも使いようですね😭✨
    ありがとうございます!

• 6月19日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

難しい位置ですね(;>艸<;)咥え方が浅いとかはないですか?大きい口開けた時に乳輪が隠れるくらいまで口に入れてやるのが一番いいらしいですよ(o^^o)私が切れたのと助産師さんからすると咥えが浅いからだそうです(笑)

どちらにせよ位置的に少し休ませた方がいいかもしれないですね(;>艸<;)搾乳機は多分めちゃくちゃ痛いと思うのでゆっくり手で絞ってを繰り返した方がいいのかも(o^^o)私も最初切れた時は搾乳機が痛くて手で絞り続けました(o^^o)

• 6月19日
  • ka

ka

少し小さめに産まれたので顔も口も小さくて…😭💦娘からしたら乳首も大きい(普段はボールみたいに丸い形なのですが吸われた後は形が変わってます😓)のかもしれないです😭次咥えさせれるときがきたら、なるべく深く深く吸わせられるようにしてみようとおもいます‼︎✨

• 6月19日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちも長男は低体重児です(o^^o)
    それでもお腹すいて必死に飲もうと口を開けてる瞬間、お腹すいてギャンギャン泣いて大きく開けてる瞬間に押し込めって義姉指導のもと頑張って突っ込みました(笑)
    切れたのはほんと最初の頃でそれ以降は歯が生えて噛まれるまでまで何にもなくなりましたよ(o^^o)

• 6月19日
  • ka

ka

乳首も、おちち担当6日目ですもんね!😭慣れて丈夫になるまでは耐えようと思います💦
    自分で食いついてもらうより、押し込んだほうがよさそうですね✨頑張ってみます!

• 6月19日
あびび

私も入院中から血だらけでした💦
すごくつらいですよね。。
授乳の時間になるとすごく憂鬱で、痛くて泣いたり😢
退院日にピジョンのソフトタイプMとソフトタイプフリーサイズと搾乳器を買って帰りましたが、どれも痛くて諦めました😵💦
入院中からひたすら授乳後にクリーム(馬油よりランシノーが効果ありでした)塗ってラップしてを繰り返し、1ヶ月でやっと治りました!
あまりの痛さに耐え切れずミルクに頼り、授乳の回数が減ったせいで母乳の出がかなり悪くなりました😨
保護器や搾乳器と併用してぜひランシノー塗ってラップ!やってみてください!

• ka

ka

返信ありがとうございます!
    ピジョンのソフトタイプMを使用してみましたが、だめでした…💦搾乳機も同じような原理なら、多分厳しいですよね😵
    この先の授乳のためにも乳首の完治を少し優先してみようと思います💦
    ランシノーお使いの方多いのですね!購入してみようとおもいます!ありがとうございます!

• 6月19日
  • あびび

あびび

私の場合ですが、搾乳機も乳首が空気圧で引っ張られる時に傷口がパカッと開いて結局痛かったです😫💦
    保護器のハードタイプを買ったとしても切れてる箇所によっては同じ原理で痛いと思います😭
    母乳外来や助産師や看護師に相談しても吸わせ方が下手だとか、もっと奥まで吸わせないととか言われますがまず赤ちゃんが飲むのが下手なのでそんな上手いこといきません!
    あまり無理せずミルクに頼ってくださいね😊

• 6月19日
  • ka

ka

多分、わたしも今はソフトもハードも搾乳機もだめな乳首状態だと思います…💦母乳が染みるのでタオル詰めてますが何もしてなくてもヒリヒリジンジンしてて😨😭😭
    ここまでくると我慢できるほどでもなくほんとに限界の痛さなので、すこやか🍼に頼ろうと思います💦ありがとうございました😭😭

• 6月19日