※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

スマホやタブレットでYouTubeを見る習慣があり、毎日見せろと言われて困っています。最近は減らすように心がけていますが、他の方も同じような経験はありますか?何分で見るか決めていますか?

スマホやタブレットでYouTubeを見るようになり
毎日見せろといってきます。
悪阻でひどい時に長時間見ることもありました。
ダメだなぁと思いながらも、最近は減らすよう心がけていますが
みなさん見せている方いますか?
何分とか決めていますか?

コメント

我が家のルールは、土日だけオッケーにしてます。
10分見たら休憩してます!

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    土日だけなんですね!
    うちもそのくらい減らせるようにしたいです😭

• 6月19日
みーま

うちは息子がスマホで字を覚えた子(ラインでメールしたくて)なので、勉強する為にってことで一時間以内、テレビと動画は平日二時間までにしてます。

それでも視力低下してきてるので困りものですねー。小1で黒板は見えてるようなので定期健診と目薬だけにしてるものの。。

2020年のタブレット導入でどうなることやらです。。

• ゆゆ

ゆゆ

そうなのですね!
    スマホで言葉など覚えたりしていました、、

今日眼科へいき、視力検査で最後の方見えなかったのか?嫌になったのか?分からないですが最後までできませんでした😭
    もしかして見えないのでは?と思いスマホの時間見直したいです😭

タブレット導入も困ったものですね😭😭😭

• 6月19日
  • みーま

みーま

息子は旦那に似たのか、超理工系男子で、3歳のとき滑り台を上から書いた絵見せられたとき、なんか、あ、この子私の顔したエイリアンだ!って諦めつきましたwww

スマホも、カーナビも、今じゃ私より使いこなすし、デジタルネイティブ?っていうのかなぁ。紙とペンよりスマホとDVDのが吸収いいのでもう、2年生か三年生からメガネかなーって半分諦めてます。
    でも、書き順めちゃくちゃ、カタカナは読めてると思ってたら戦隊もの丸暗記してただけで全く読み書きできないので、それはそれーこれはこれーで音読+紙とペンで一時間自宅学習させてますがどうなることやらです(T_T)

• 6月19日
ありす

うちは歯磨きの仕上げやる時に30分だけって決めて見せてます。

• ゆゆ

ゆゆ

歯磨きの時困りますよね😅
    習慣付ければいいですね!

• 6月19日