※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる前から、病院で義母や父親と鉢合わせることが不安で、赤ちゃんのことだけ考えたいが気が散る。どう割り切ればいいでしょうか?

赤ちゃんが産まれる前から
産まれた後のこと考えて嫌になってます😩
義母が嫌いで病院に来ることを考えては嫌になり
私の両親は離婚してるのですがこの時ばかりは
嫌いな父親の方も病院にくるそうで母親と鉢合わせ
しないかなど 考えては 嫌になる毎日です😓
赤ちゃんのことだけ考えたいのになかなか
気が紛れません💦
みなさんだったら 気持ち的にどう割り切りますか??

コメント

ゆーの

わたしも義家族が本当に嫌いで入院中来られるのが嫌で嫌でたまらなかったです💦
旦那に言ってすぐに帰ってもらうようにお願いしましたが、図々しい方々なので中々帰ってもらえず、看護師さんに追い返してもらいました😓

両親に関しては、予め時間を聞いて自分の方で何か理由をつけて鉢合わせがないようにすることは出来ないのでしょうか?💦

わたしも実親が離婚していて鉢合わせなんてことにならないようにそのようにしてました!!

ゆん

うちは嫌いとかじゃないですが鉢合わせして抱っこしずらかったり気まずい雰囲気にならないように予定組みました( *´艸`)
産まれてから『入院中って結構ハードスケジュールだから○日○時位に来て!!』って各自にラインしました💦
無理そうなら他の人が来るから困るって後回しにしたり(笑)
嫌なときはその後に病院からの説明がある前に来てもらってたので滞在は15分とかになったり(*^^*)
関係にもよりますが私は息子が産まれたのに興味ないよりはいいし幸せな事だからと割りきりました✨

cacao

ウチも嫌いではないですが、産後に絶対気をつかうのが嫌なので入院中は義母、退院後は実母に来てもらうように調整してます。
産後ゆっくりしたいですよね…