※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
お仕事

小さいお子さんがいて介護の方へ、祝日や連休はどう過ごしていますか?休みは取れていますか?

小さいお子さんがいて介護(ヘルパー)の仕事してる方いますか?
祝日や連休(GW、お盆、年末年始)はどうしてますか?
休みとれてますか?

コメント

ゆみ

看護師してます。常勤ですが、病棟勤務ですが祝日など休み貰えてます。平日や土曜日に頑張って働いてます。夜勤明け日勤などして休み調整してます。

• 年子mama

年子mama

休みもらえて羨ましいです(^^)

• 6月19日
  • ゆみ

ゆみ

休み貰えますが交渉も必要な事あります。
    周りも子育てしてるのでみんなで協力して休みとります。

• 6月19日
パンダ

もう子供そこまで小さくないですが、訪問ヘルパーしています。
登録のパートなので家庭優先で休み貰っています。
幸い理解ある職場で休みやすいですが、正社員となると簡単には休めないかな?
あと、祝日は家事支援だけの方なら同じ週の平日に振り替えてもらったりしています。
働きやすいので産休育休あけたら、復帰したいと思っています。

3人のこびとママ

私は施設ナースなんですが…

介護看護関係なく、正社員でいる条件が月2で日曜祝日出勤というのがあります。

デイサービスなら年末年始は休めますが、祝日は関係なし。親や夫に任せて仕事に来ていました。

入所系はほぼ休めません。逆にゴールデンウィークなど祝日がたくさんある日は休みも足りなくなるので3.4日出るのが当たりまえ。

というわけで子ども出産後パートになる人が多い会社ではあります。
扶養外のパートで働いてる介護さん多いです。私も扶養外のパート看護師ですが😅

✾amu✾(3兄弟mama)

以前してました!
1歳過ぎて看護助手からヘルパーへ転職しました。
保育園が休みの日は休み貰えるように
調整してもらってましたよ😊