※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
妊娠・出産

安定期入るので3Dまたは4Dエコーを検討中です。いつごろが適切でしょうか?どちらがよいですか?初マタなのでよくわからないです。

来週やっと安定期に入ります!
通っている産婦人科は個人でやっていて、昔からあるような所なので2Dエコーしかありません。
そこで3Dまたは4Dエコーをしている所で一度診てもらおうと思っていますが、大体何週頃がいいんでしょうか?(・・;)
また3Dと4Dだとやはり4Dの方がいいんでしょうか?
初マタなのでネットで調べてもいまいち分かっていないので教えて下さい(*´д`*)

コメント

つむ

あたしの産婦人科は、
12wから産まれるまで毎回4Dエコーので、顔が毎回わかります!
そこで、一番わかりやすいのは
28wごろがベストだと思います!

3Dも4Dもさほど変わりはありませんが、もし希望があるのであれば4Dの方がオススメですね⍢⃝

YKmama♥

私が通っている産婦人科も個人でやっていて、昔ながらの2Dしか普段はありません(´;ω;`)
でも、妊娠期間中1回だけ4Dで見せてくれるらしいんですが(何故かは不明ですww)私の予定日が3月26日で、1月21日頃までに予約を取ってくださいって言われましたよ(*^^*)💡
とか言いながら来週の火曜日に予約取って、見に行くんですけどね(笑)

3Dは静止画で、4Dが動画です(^^)
私が行ってた産院は4Dでした(^_^)
赤ちゃんの動いてる様子が立体で、リアルタイムで見れます!
6ヶ月ぐらいからハッキリ顔わかるようになりますが、初期の小さい時も、一生懸命手足動かしているのがわかって可愛いですよ(^^)♡

u-chan❁

つむ様
途中から4Dエコーで診てもらえるなんて素敵ですね〜♡
28週頃がベストなんですか!
ありがとうございます(*^^*)

u-chan❁

ゆこちゃん様
同じですねー(>_<)
1回だけって言われるとものすごく貴重に感じますね!笑
楽しみですね♡♡♡

u-chan❁

Bechi子様
静止画か動画なら動画の方がより感動しそうですね♡
2回診てもらうのもありですね\(^o^)/