※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

せっかくおっぱい飲んで寝たのに、ゲップをさせる時に起きちゃうのどうにかならないかな〜〜( ;∀;)

せっかくおっぱい飲んで寝たのに、ゲップをさせる時に起きちゃうのどうにかならないかな〜〜( ;∀;)

コメント

むな

肩に乗せるげっぷじゃなくて縦抱きにして背中をさする方法でも起きますか?

• おもち

おもち

縦抱きで背中をさするのでも起きたりしますね・・・あと、それだとゲップが出ないです泣
    肩に乗せてトントンだと高確率で出るのですが

• 6月19日
りん

それのエンドレスなので
ゲップさせずに仰向けで片方の背中にタオル丸めたやつ詰めて斜めにして寝かせてましたよ(^-^)

• おもち

おもち

わかります、おっぱいのおかわりエンドレスです笑
    寝ながら結構動くので、動いて仰向けになったら心配だなーと思っててたのですが、やっぱりそうするしかないですね
    横向き(斜め)寝にします

• 6月19日

めちゃくちゃわかります!!!
せっかく寝てるのに…でも、げっぷさせないと吐き戻しちゃうし。。
以前、それを母に言ったら、寝たらげっぷ出にくいし、本当に寝てたらげっぷさせようとしても起きないよ😃って。
だから、寝ててげっぷさせようとして、少しして出なかったら、しばらく縦抱きにして様子見てます。

• おもち

おもち

自分が眠いと、縦抱きで様子見すら出来ない時があって( ;∀;)
    でも横寝にしたり、出来そうな時は縦抱きで様子見してみます!

• 6月19日