※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょーん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が下痢が続き、お腹の風邪と診断され、整腸剤を処方されたが効果がない。熱もなく元気だが心配。同じ経験の方、治った期間を教えてください。

9ヶ月の息子、最近下痢が続いていたので
病院に行ったら「お腹の風邪だね!」と
言われました。
整腸剤を処方してもらいましたが、やはり
下痢はなかなか治りません。
熱も無く本人はいたって元気で、ウィルス性による
下痢でも無いみたいで安心はしていますが、やはり
下痢が続くとかわいそうでかわいそうで😢
同じ経験をしたことがある方いますか?
また、どのぐらいで治ったのか教えていただき
たいです!🙇‍♀️

コメント

わっくんママ

うちは先週まで10日間、下痢でした。

  • にょーん

    にょーん

    そうなんですね💦
    子供の下痢ってこっちまで体力奪われますよね(;_;)

    • 6月19日
  • わっくんママ

    わっくんママ

    ですよね。
    ヒヤヒヤで外出するのも怖いし。
    早くよくなるといいですね!

    • 6月19日
  • にょーん

    にょーん

    ありがとうございます!☺️🌸🌸

    • 6月19日
ママリ

一ヶ月かかりましたよ!
20日くらいしてなおらなければ下痢止めくれる医師でしたが。
あまり出さないそうです

  • にょーん

    にょーん

    そうなんですね!
    抗生剤とか意味ないらしいですね!
    なので私も整腸剤でいま我が子に頑張ってもらってます(;_;)!
    早く治ることを期待して!!

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    抗生剤意味ないし、とにかく整腸剤飲みながら
    出すしかないみたいです

    あと離乳食を一個前にもどしたり、リンゴすって食べさせたりしてました😵💦

    • 6月19日
  • にょーん

    にょーん

    わたしもリンゴあげてみます🍎♪

    • 6月19日
あやこ

うちも、先週の土曜日から、1日10回ぐらい下痢して、今日病院に連れていきましたが、お腹の風邪で、整腸剤だけもらいました。本人熱もなく元気いっぱいです!でも離乳食は、初期の頃に戻して食べさせています。少しおやつとかも、あげていますが(笑)そのまま、また出る感じです…😓でもお腹すくみたいで、食べたがるしミルクも、いつも通り飲むし、しばらくは仕方ないかなって思ってます。大変ですし、可哀想ですけど、お互い頑張りましょう😅早く良くなるといいですね☺️

  • にょーん

    にょーん

    本人が元気なところはホッと安心しますよね😅
    うんうん!お互い頑張りましょう!!💕

    • 6月19日