※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよん
子育て・グッズ

添い乳をされてるかたへ質問です!添い乳したあと寝落ちする赤ちゃん毎回起こしてゲップさせてまた寝かせてますか?

添い乳をされてるかたへ質問です!
添い乳したあと寝落ちする赤ちゃん
毎回起こしてゲップさせてまた寝かせてますか?

コメント

かおりーたん

添い乳したら私も寝ちゃうので起こさないです>_<

• しよん

しよん

そのままで母乳の吐き出しありませんか?
    わたしは座って授乳させてゲップさせて横に寝かせても
    息子が母乳吐き出してしまうんです

• 11月16日
  • かおりーたん

かおりーたん

吐き出さないです^^;
    その子にもよるのかなぁと思います>_<

• 11月16日
ザト

上の子は産後の入院中から添い乳してましたが、げっぷはさせてませんでしたね(;´・ω・)
ただ、下の子は生まれつき胆汁を吐くほど胃腸が弱いので、母乳だけでなくミルクも飲ませていて、毎回げっぷさせてます♪

• しよん

しよん

吐いたものが胆汁と分かるのは、吐いたものが白っぽくないからですか?
    わたしの息子もよく吐いてしまいます。吐くというか、口角から流れ出てくる感じで、母乳に半固形になったものが混じって出てきます。ゲップしてもらってもです。

• 11月16日
  • ザト

ザト

入院中に2度緑色の液体を吐き、小児科の先生に診てもらったら胆汁だと言われました💡
    うちの子もよくマーライオンみたいにぶしゅっと噴き出します(;´・ω・)少し出るくらいなら心配ないと言われましたが、吐く量が多く、体重も少しずつ減ってきているので、うちの子は経過観察で毎週通院することになりました<(T◇Tll)>

• 11月16日
  • しよん

しよん

そうなんですね!
    わたしも20日が2週間検診なので、気になってるこの事を相談してみます!

お互いに子育てがんばりましょう!情報ありがとうございます♪

• 11月16日
みくこ

そのまんま…寝ちゃいます⭐️

• しよん

しよん

何ヵ月頃から添い寝されてるんですか?
    参考にさせてください♪

• 11月16日
  • みくこ

みくこ

3ヶ月くらいからですかね…。添い寝のおっぱいが、出来るよになると、夜起きておっぱいしなくていーから私自身も、楽になりますしよく寝れますよ(☆*'3`b)b

• 11月16日
  • しよん

しよん

ありがとうございます!
    わたしも、それくらいから
    一緒に寝れたらと思います!

• 11月16日
黒ニャンコ

私も一緒に寝てしまいます。
生後3ヶ月位からしてますね。
今じゃ、乳首がないと寝れないので大変です(まぁ、それが可愛いかったりするんですけどね)

• しよん

しよん

3ヶ月頃からなんですね!
    お子さんは、そのまま寝てて母乳の吐き出しはありませんか?

• 11月16日
*K♡MAMA*

3ヶ月ごろまでは添い乳せずに抱いて乳を飲ませてゲップさせてました!よく吐く子だったので怖くて…

• しよん

しよん

わたしの息子もよく吐いてしまいます↓
    抱いて授乳してゲップさせても戻ってくるのでずっと気になってます。
    3ヶ月頃には胃も中枢神経も発達して吐くのが治まりますかね?わたしも、その時期から添い寝、添い乳考えてみます!

• 11月16日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

げっぷさせないよりはマシかな?って思いさせてました…。
    三ヶ月頃から首がすわってくる子が多いのでげっぷを自力で出せるようになってきたり動けるようになってくるので少しマシになりましたよ♪

• 11月16日
愛輝ママ

添い乳しながら私も寝るので
げっぷさせてないです🤓

• しよん

しよん

させない方がほとんどなんですね!私もはやく添い寝できたらと思います♪

• 11月16日
ちぃ

添い乳しながら寝ちゃうとゆうより、赤ちゃんも私も半分寝ながら乳提供&乳咥えてます(笑)
おっぱいだけの時は空気飲まないと思うので、ゲップしなくても大丈夫ですよ!
心配だったら赤ちゃんが右側向くように添い乳するといいと思います(*^^*)
うちの子はミルク飲ませると少し吐くけど、おっぱいだけだとほとんど吐く事がないです!
ちなみに3ヶ月くらいから添い乳してます(*^▽^)ノ
もはや添い乳じゃないと昼寝すらしません(๑-﹏-๑)

• しよん

しよん

わたしの息子はミルクでも母乳でも吐いちゃいます笑
    みなさん3ヶ月頃からみたいで、わたしもそのときが来るのを楽しみにします♪

• 11月16日
^ ^♡

私は添い乳はこわくて首がすわる3ヶ月まではしなかったです(>_<)

今ではこんなに楽なものかと思ってます(笑)
新生児の間は胃の形がとっくり?のような形でまだ完璧ではないので吐き戻ししやすいみたいです^^
息子もよく吐き戻ししてました!
月齢が上がってくるとそんなにしなくなりましたよ~♡

噴水みたいに何回も吐くようでしたらお医者さんに相談した方がいいですがそうでなければ大丈夫なのであまり心配なさないで気楽にされた方がいいですよ*

• しよん

しよん

一度だけどばっと出ちゃいましたが、普段は口角からじょろっと出る感じです。息子の成長をみながら続くようなら医療機関にいってみます!
    授乳クッションも使用してますが、添い乳はさらに楽なんだろうなーと、羨ましいです!

• 11月16日
  • ^ ^♡

^ ^♡

それくらいなら全然大丈夫ですよ^^息子は寝返りをしたがるのでおっぱいの後すぐ寝返りやズリバイすると吐き戻しちゃいますがご機嫌なので気にしてないです\(^^)/

添い乳は赤ちゃんだけでなくママも楽なんですよ♡
    授乳して抱っこしての寝かしつけはママにとっては寝不足の中、夜中や朝方、ましてや旦那さんが横で寝てるのを見ると本当につらいですよね(;_;)

でも添い乳だと赤ちゃんが授乳してる間におっぱいくわえたまま寝るのでそのときにママも一緒に寝れるので楽ですね♪ヽ(´▽`)/

• 11月16日
  • しよん

しよん

そうなんですよ!息子も吐いた後は楽になったのかストンとねちゃうんです!わたしが心配してるのをよそに笑

働いてきてくれる旦那は出来るだけしっかり夜休んでもらいたいですよね!

楽になれる日がくるのも
    あっという間と思いながら今夜も何度も起きるであろう息子に付き合ってあげます♪

• 11月16日
2児mama❤︎

あたしわおっぱいの時わ
ゲップわさせてません(*^^*)
哺乳瓶だと空気が入ってるので
させた方がいいですが
おっぱいだと毎回ゲップ
させる必要わないそうです!

• しよん

しよん

知りませんでした!
    出ないでないと思っていたのは、やり方が下手なのではなく息子が空気を含まず上手く飲んでくれてたからなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月16日