※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつのサイズについての疑問です。テープMからパンツM、パンツLにサイズアップするのは正しいでしょうか?パンツSは小さめの赤ちゃんに適していますか?

おむつのパンツタイプについての疑問です

例えばテープタイプのMを使っていて、子供がよく動くようになってテープタイプのおむつ替えが大変になったら、パンツタイプのM、サイズアップはパンツタイプのLを使うんですよね????
テープM→パンツM→パンツL

パンツタイプのSは、成長が早い子や体格が小さめ赤ちゃんが使うのですか???
パンツタイプSを使わなかったっていう人のほうが多いんですかね🤔
無知ですみません!!!!!

コメント

男の子のママ

うちは、2ヶ月半で寝返りしたので
パンツのSタイプ使ってました😊

  • ママリ

    ママリ

    寝返り早かったんですね😆
    パンツデビュー早かったのですねえ✨

    • 6月19日
☆*゚

上の娘は細身だったのでパンツタイプSsize使ってましたが成長早い子だとSは使わずMサイズでしょうね😅💕

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!!!

    • 6月19日
deleted user

うちは
テープM→パンツM→パンツL
でしたのでパンツのSは
使いませんでした😊

友人のうちは2人目の時
パンツタイプのほうが
オムツ替えが楽だからと
新生児の時だけテープで
すぐSのパンツタイプを
使ってました😊

  • ママリ

    ママリ

    そういう方もいるのですね!!!
    うちもきっとパンツS使わないだろうなと思って、どういう赤ちゃんが使うのだろうと、ふと思いました😊

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じこと思ってました😊
    いざパンツ使うとテープより
    漏れとかも少ないし友人が言ってた
    すごく楽なのは今わかります😅

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    パンツのほうが楽なんですね!!!

    ママリで「動きが激しくなったらパンツタイプ」みたいな書き込みを見ることが多くて🤔

    さゆりさんのご友人みたいにすぐSのパンツタイプを使うのも全然アリというかむしろ楽ですよね??🤔
    でもそういう方って多分少数派ですよね???🤔
    なぜ皆さんギリギリまでテープタイプを使うのでしょう🤔

    ん〜なんでだろう🤔奥が深いです😂

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テープは貼り方ひとつで
    漏れたりしますけど
    パンツは履かせたらオッケーなので楽です😊
    すぐパンツタイプも全然ありですが
    テープより一袋に入ってる枚数が少ないことが
    多いので皆さんギリギリまでは
    テープタイプなんだと思います😊

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!!!納得です!!!

    • 6月19日
るか

パンツのSは寝返りが激しくて大変!ってお子さんか小さめの子向けだと思います。

あんまり欲しがる人がいないからか、オムツのサンプル配ってる人に大量にSサイズのサンプル押し付けられたことあります(笑)

勿体ないので使ってみましたがその頃はテープのがまだまだ楽でしたね😅

  • ママリ

    ママリ

    サンプルの押し付け🤣
    うちもパンツデビューはまだまだ先です🙌

    • 6月19日
🐻🐻

うちはぽっちゃり系の男の子です。
家だとテープのLですが実家に泊まった時などはパンツのM履かせてます!
初めてのパンツだったので一応M買って履かせてみたのですが股の部分が少しキツかったです(笑)(メーカーにもよるのですが…)

でもまだ1ヶ月ですよね?1ヶ月ならS又はMで大丈夫だと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!!!
    うちは1ヶ月半ですがまだ新生児用はいてます😅

    パンツタイプをはくのはまだまだ先だと思うので、パンツSは使わなさそうです🙌

    • 6月19日
💗れおりあちゃん💖

パンツの方が漏れなかったので寝返りしなくても早々とパンツSにしてました😅

  • ママリ

    ママリ

    そういう使い方もあるんですね!!!
    私もそうしようかなと思いました😋

    • 6月19日
  • 💗れおりあちゃん💖

    💗れおりあちゃん💖

    上の子の時の失敗が今に繋がってます笑っ
    パンツにしたら、お漏らしの洗濯物が格段に減りました!

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    今日初めて盛大にウンチの背中漏れを経験して😂
    手間と時間がかからなくなるのはかなり大切ですね😆✨

    • 6月19日
なふみ

うちはパンツはLからスタートしました😃
太ももがムチムチなのでテープのSもすぐ使えなくなり…
今はテープのLとパンツのL両方使ってます(^^)
今でもテープのほうが出番が多いのですが💦

オシッコだけで1日に20回以上替えるので、正直テープが使えるうちは使いたいです(TT)
オールパンツにしたら1袋2日もたないです(。>д<)

  • ママリ

    ママリ

    2日もたないのはかなりイタイですね💦
    なふみさんのように両方使うっていうのもアリですね✨

    • 6月19日
  • なふみ

    なふみ


    もう毎日毎日逃げられてお尻ばっかり追いかけてます(笑)
    追いかけっこに疲れたら即パンツ履かせてます😁

    • 6月19日