※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

マザーズバッグを買おうと思っています。A4書類を持ち歩くため、ショルダータイプかリュックタイプか迷っています。どちらがおすすめでしょうか?

マザーズバッグを買おうと思ってます。
役場とか市役所、会社に出すためのA 4サイズの書類を持ち歩くことが多いので、ショルダータイプかな?と思うけど… 肩がこるのでリュックタイプも捨てがたいな~と迷ってます。
どっちがおすすめでしょうか?

コメント

ショルダータイプを購入しましたが、肩にかけるとよくズレてくるのでリュックタイプを買い直しました💦笑

なので持ち歩くのはリュック、予備に車につんでおくのはショルダーと使い分けてます(`ω´)

• あや

あや

確かに肩にかけるとズレちゃいますよね!子どもを抱っこしてる時にバッグがズレちゃったら直せないですし😂

使い分け、良さそうですね✨コメントありがとうございました🙇💕

• 6月19日
m i i ♡

子供が小さいうちはトートバックでした!
動くようになって、両手が空いてる方が良くなり
リュックに変えました (笑)

• あや

あや

私も今、トートバッグ使ってます!でもまだ首座ってない子どもを抱っこしてる時に、トートバッグ持ちづらくてマザーズバッグ買おうと決めました😅
    両手が空いてる方が良いですよね✨参考になります。コメントありがとうございました🙇💕

• 6月19日
煌音

私は、息子産まれて、7ヶ月位までショルダーにしてました、荷物がすぐに出せるので、ある程度お座りハイハイができるようになってから、リュックにしました❗

• あや

あや

7ヶ月までショルダー使ってたんですね。子どもが動き回るようになってからはリュックのが良さそうとのことで… 参考になります。
    コメントありがとうございました🙇💕

• 6月19日
sooooooo

トートバッグ使ってます\(◡̈)/

抱っこ紐で抱っこしててもすぐに
財布とか取り出せるので楽です\(◡̈)/

• あや

あや

トートバッグ使ってるんですね!
    私も今トートバッグ使ってます。確かにすぐ中身を取り出せるので便利ですよね。A 4サイズの書類も入りますし。
    8ヶ月のお子さんがいるママもトートバッグ使ってることが知れたので、今後も活用していこうと思います✨

• 6月19日
ぽんた

アネロっていうところのがま口タイプのリュック買いました😀A4サイズの書類も入ります😀値段も安いし見た目もかわいいので買ってよかったです🐈

• あや

あや

わーブランドを教えてくれて感謝です!検索してみたのですが、デザインかわいいのに安値でびっくりしました😮 ゆっくり考えようと思います✨

• 6月19日