※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

以前写真の質問をさせて頂いたものです。あれから離婚したいと伝えたら…

以前写真の質問をさせて頂いたものです。
あれから離婚したいと伝えたら
『冗談で言ってただけじゃん。
俺が今まで手出したりした?危ないとか自分の思い込みでしょ?
親の都合で離婚って子供が可哀想。
今まで俺が調子乗りすぎたけど最近頑張ってるじゃん!(ゴミ捨て、風呂洗い、自分の分の洗濯)』

最後には
『結婚するの俺じゃなくても良かったんでしょ?
子供が欲しかっただけでしょ?』
と言われました。
自分が悪いのに開き直ってます。
落ち着く為今日は話し合い終了と勝手に切り上げられました。

離婚したいと最初に伝えた日はあまり響かなかったらしく週末連絡なしで朝まで飲んでたので離婚届を用意して話したら上記の発言をされました。


調停離婚にするべきでしょうか?

コメント

まーいん

怖すぎます。
子供を人形だと思ってると思いますよ

子供の為に離婚した方がいいです

さぁや

した方がいいです
冗談でもよくない冗談ですし
危ない手を出した出してないの問題ではない

早めに動いてくださいね

言葉は人をかえますし
言葉で人も殺せます

子供に何かあるまえに動いてください

めいりー

んーーー💧
確かに怖い。
冗談だったとしても、冗談に聞こえない。
親の都合で離婚って子供が可哀想。
ってそーゆー事になってしまうようなことしたのは、お前だし。って感じですね💧…
私でも、離婚考えちゃうかもです。
だって、本当に高校生に娘がなった時そんなことが起きてしまったら、娘が可哀想だし、一生のトラウマになってしまうと思うんです。
今のうちに、って考えちゃいます💧

  • あゆ

    あゆ

    笑えない冗談は冗談とは言わないですよね!
    俺が全部悪いの?って言われました。
    悪気がないようです。

    • 6月19日
  • めいりー

    めいりー

    えーーー。。。
    俺が全部悪いです。
    としか言えないですよね💧…
    性犯罪、ましてや娘に対してのとか今結構あったりするから、冗談で済まされないですね。
    悪気がない。
    ふざけ倒せですね💧

    • 6月19日
ぴっぴ

えー、嫌です。そんな旦那さん…ではなくそんな父親絶対嫌です。

親の都合というか立派な理由ができてると思いますよ。
役所とかに相談してみて危険性があるかもしれないことだけでも先に伝えた方が良いと思います!!

  • あゆ

    あゆ

    嫌ですよね。
    全く父親として見てません。
    地域の保健師さんには話しはしてます!

    • 6月19日
かぼちゃコロッケ

人様の旦那様に失礼ですけど、気持ち悪いです。
私なら怖いので離婚します。

  • あゆ

    あゆ

    気持ち悪いですよね。
    あまりに衝撃的で頭の中でぐるぐるしてます。

    • 6月19日
セロリ

怖いです!ほんとに、普通冗談でもそんなことしないし言いません。
あゆさんがしっかりしたお母さんで安心しました。ムスメちゃん守れるのはお母さんだけです!ムスメさんのためにも早く離婚するべきです!

  • あゆ

    あゆ

    普通は冗談でも言わないですよね!
    協議離婚で済ませたいですが旦那がしぶってるので調停離婚に動くべきか悩んでます。

    • 6月19日
煌音

娘さんが高校生になったら、手でも出す気ですか?頭イカれてますね、怖すぎです! 落とす気で抱っこしてるんですかね!クズですね❗ 弁護士なり、挟んでちゃんと離婚した方がいいですね、絶対後々まで関わって来そうですし‼️

  • あゆ

    あゆ

    怖すぎますよね。
    冗談だしって悪いと思ってないんですよ(^^;
    その感覚も怖いですよね。
    ネットで調べたら弁護士費用が高いので悩み中です。

    • 6月19日
  • 煌音

    煌音

    法テラス利用すれば初回30分無料ですよ電話予約してからですけど、県で支援してるみたいなので大丈夫だと思いますよ

    • 6月19日
だおこ

高校生になったら発言が気持ち悪すぎる…冗談でもそんな発想出ないです!

もし娘さんが思春期にそんなこと言われたらめちゃくちゃ傷つきますよ。実際触ってないからいいとかではないです!!

話し合いができないなら調停を申し立てます。と言っていいと思います!
娘さん守ってあげてください!

  • あゆ

    あゆ

    冗談でも普通のパパはその発言ないですよね。
    調停申し立てするって言ってみようと思います!

    • 6月19日
まき

冗談だったとしても、怖いし気持ち悪いです。人様の旦那さんに失礼ですが…。普通は、冗談でもそんなこと言わないし考えないですよね。娘さんに何かある前に離婚したほうがいいと思います。

kyo

俺が全部悪いの?

って...
書かれてることについては全部夫さんが悪いですよ...
何かお子さんやあゆさんがしたから、それに対しての行動じゃなくて全部夫さんからやってることですよね😱

  • あゆ

    あゆ

    自分の発言、行動から離婚とゆう話になったのにわかってないんですよ(^^;
    反省してたら子供が欲しかっただけでしょ?なんて言えないですよね。

    • 6月19日
ぴっぴ

ありえないですね…書かれていることがすべて本当だとしたら、絶対離れるべき!と思いました。
親の自覚がない以前に、大人として…人としてちょっとおかしいと思います。

らるるたん 

怖すぎます。発言。

私それ旦那言ってたら明日すぐに離婚届取りに行って書いて出ていきます。

ぴ

無理無理無理怖いです😨
娘が被害に遭う前に離婚を考える。